2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2004年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ワクワク~~♪

今日は、ダンナが10日ぶりにお休み。朝からのんびりしました。で、お昼に、近所のファミレスに行きました。そこは初めていくところでしたが、いつも結構混んでるから、おいしいのかなぁ?と思いまして・・・

旨かったです。で、そこはサラダバー、スープバーが料理についてるし、3歳以下はバー無料!!Sはポテト、焼きソバ、枝豆と好きなものばかり食べて、すごくおとなしくしてくれたので、久々に食に集中できて、おいしく食べれました。ありがと!!

夜は、簡単に作り、お風呂も早めに入れたのですが、パパが久々にいるもんだから、Sは頑張っちゃって、いつも8時には寝るのに、9時半にようやく(無理やり?)寝かせました。ふぅ~~。

明日は、妊婦時代からの親友と集合です。朝のラッシュに巻き込まれるのですが、S、大人しくしてくれるかなぁ?とにかく、食べさせて(電車内で食べさせるのは気が引けますが・・・仕方なし?)大人しくなってくれればいいのですが・・・。頼むぜ、S。

明日からのワクワクの時間に、たぶん、脳みそアドレナリンあふれるくらい、興奮しまくるだろうなぁ~~。もう、今から臨戦態勢でっす!よろしくね、みんな!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-28 22:35 | 日常

また今日も・・・

昼寝しなくて、泣いて泣いて・・・・夕飯も、半分寝て食べてましたが、好きな納豆だけは完食してました。ふぅ~~。旅行の荷物、作るのに、今日なんもできなかったから、これからやります。しかし、急に寒くなり、服装、どうしていいのか悩む・・・。
あ、そうそう、今日も牛乳あげようと思ってね、あ!フォローアップにしてみようかなと思い、久々にあげたら、ゴクゴク飲んだの。いやぁ~~~、ビックリ。この調子で飲んで欲しいです。頑張れS!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-27 19:21 | 育児ネタ

急に・・・

今日、夕方、パンを食べてたの。お昼、あまり食べなかったからね。で、私は牛乳飲んでたら、急に欲しがるの。S、牛乳は、全くダメで、毎日、飲むヨーグルトとかあげて、なんとか乳製品を採ってもらうようにしてるの。
だから、急に飲みたがるからビックリでした。コップでゴクゴク飲んでました。なんでだ?
子供って、分からないですね~~~。ダンナもあまり飲まないので、私一人、牛乳を消化してるから、仲間が欲しいです。
明日も飲んでくれるでしょうか?
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-26 20:00 | 育児ネタ
今日は、Sのダメダメデー・・・昼寝しなくて、一日グズリン。号泣に、ベタベタにで、イライラしっぱなしでした。が、夕方、ご飯の準備中には、さすがに突き放し、ガン泣きするなか、急いで作ってたら・・・勝手に寝てた。
で、ご飯できたら、泣きながら起きて、仕方なく、お風呂に入れて、お茶あげたら、また寝ちゃった・・・。夕方、パンを食べたから、平気でしょうか?

はぁ、今日も中途半端に何もかも終わってしまう・・・。これから洗濯たたみ、仕分け、台所片付け・・・まだまだ休めないぜ!!!

あ、デジカメ充電器見つかりましたぁ~~~。で、先日撮りました、お昼ご飯の風景です~~。かぼちゃと人参とバナナをつぶして入れたパンケーキです。生クリームも添えて、おいしそうでしょ??a0023786_19543114.jpg
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-26 19:52 | 育児ネタ

ワクワク~~♪

来週、お友達のcha-15チャンが帰国することになり、久々に会えることになりました!早速、新幹線のチケットを取りましたで~~。しかし、当日は平日・・・しかも、私の家から、駅まで行く手段がないため、ダンナに仕事に行く前に駅に送ってもらうので、通勤ラッシュに巻き込まれる~~~~。でも、始発駅なんで、座っていけるから、平気です!
泊まるところが69畳の大広間って、もう、ワクワクです~。チビ達も走り回れるしね~~~。いつもながら、Jちゃんには感謝してます!!今回は、お世話になります~~。よろしくね。
楽しみにしています♪では!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-25 20:30 | 日常

オザケン。

最近、野菜生活だっけ?ソフトとかいう飲料のコマーシャルに小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ~~♪」の曲が使われてるんだけど・・・非常に嬉しい!!すごく好きだったんだよね、オザケン。容姿は苦手な感じでしたが、歌が好きでした。でも、CD実家かなぁ?手元に無いのだ。う!!無性に聞きたくなったです。

ちなみに、Sも大好き。始まると「あ!!あ!!」と言って、体をユラユラして踊ってます。食事中でも必ず反応。私に似たのか??あ、反応といえば、S、なぜか天気予報に興味深々。しかも、全国版のやつで、天気マークが動いてたりしたら、もう釘付け!!!終わると、怒って泣くし・・・何がいいんでしょう?私には彼の好みがさっぱり分からないです。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-23 21:11 | 日常
最近、文字ばっか・・・デジカメの充電のやつがないんだよねぇ~~・・・。たぶん、あると思うところはあるんだけど、まだ探してないの。だから、これぞ!!と思っても、画像がナシなの。トホホ。

トホホは、今日のフリマ。なんだか、本当に使い古し~~みたいのばっかで、今日は買いませんでした。かわりに??ではないけど、今日改装オープンしたスーパーに行きました。思ったほど混んではいなくて、その上試食天国でした。マグロの解体ショーがやってて、さばきたてのトロ、国産和牛ステーキ、ハム、ガンモ、おじゃこ、牛乳、スティックパン、ヨーグルト・・・ありとあらゆるものを食べました。あ、Sもね。それで、久々に美味しいなぁと思ったのが、カリントウ!!試食して、なんだか懐かしい味がして、思わず買いました。でも、買い物後、眠いのか、Sは大号泣して、大変でした・・・。最近は、すごい泣きっぷりでさぁ・・・でも、そんなとこもカワイイです。周りにはご迷惑かけてます・・・。

今日は、おふろ入ってからウンチ3回もして、これまたトホホ。今ようやく寝かせました。なんか、今日はダンナが飲み会なんだけど、早々と寝ちゃおうかな。もう今日は・・・いや、今日も疲れた!!

では、おやすみ~~~。ペコリ~~~。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-23 20:32 | 日常

相変わらず・・・

今日も同じパターンで寝てます。でも、午後は外出したので、寝てないですが。先ほど、ぱったり寝ました。ふぃ~~~!!明日は祝日なんですねぇ・・・ダンナがサービス業だと、休日がわからないのです。
でも、明日は待ちに待った、フリマの日です。夏は炎天下だから、お休みしてたようで、明日からまた定期的にやるようです。家の目の前なんで、オープンにあわせて行くっす!!掘り出し物あるかなぁ~~~。でもね、Sは歩きたがるけど、人も多いし、怖いので、キツキツのベビーカーに乗せて行動します。もう、脱出しまくりですけどね・・・。

今夜はスーパーで北海道フェスタが開催されてて、旦那様には十勝牛のステーキ弁当にしました。むふふ。外食したと思って買いましたぁ。私は豚丼。旨かった!!!あと、かにとホタテの混ぜご飯の素・・・明日の朝はおにぎりにするんだぁ~。ワクワク♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-22 20:08 | 育児ネタ

おかしなSの睡眠事情。

前から、Sは良く寝る子だと言ってきましたが・・・ほんと、良く寝ます。夜はだいたい7時半くらいから、遅くとも8時半には寝る。夜はノンストップ。朝は6時か7時に起床。その後ご飯食べて、10時には昼寝??外出しなければ、昼ごはん食べて、3時くらいにちょっと昼寝・・・で、また夜寝る・・・

と、一日三分の一は寝てると思われるのですが・・・たまに朝5時くらいに起きる。今日もそうなんだけど、そうすると、ご飯食べてすぐまた寝るの。今日はあまりに眠すぎて、ご飯食べずに寝てしまった・・・熟睡!!

思えば、夜泣きしたこと無かった・・・卒乳しても、泣かなかった・・・この子は不思議な子だぁ!と感心しちゃいます。その分、日中の体力は計り知れないのですが・・・。でも、感謝ですね。たぶん、この睡眠王は、ダンナに似たと思う。だって、同じ睡眠パターンですから・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-21 08:55 | 育児ネタ

DIY

コンバンミ。今日も夜更かししています。ってゆうか、Sと一緒に少し寝たから、イケテルんですけどね。今日はアイロンと洗濯たたみと食器洗いを終了してからブログってます。一息!!

今日は変な天気で、洗濯も、夕方にようやく乾くし、なんだかなぁな天気。出かける気にもならず、一日Sと家にいて、遊びまくった。結構運動していますよ、室内で。下の階に響かぬように、フロアマットは2枚重ね!!少しはいいかな?あ、でも、家、なぜか隣の人の歩く振動が伝わってくるの。おかしい??ドシンドシンって。床抜けないでしょうか・・・

新しいはずなのに、結構ボロきてるの・・・カーテンのレールがはずれ、応急処置しました。今は他の場所に穴あけて、だいぶ良くなりました。いちいち大家に連絡するのも面倒なんで、もっと大変なことの時に一緒に直してもらおうっと。あと、お風呂の栓のチェーンが切れた・・・これも直しました、自力で。ある意味DIYですね。女ですが、家中の家具は全て私が一人で組み立てました。一番苦労したのは食器棚。え?凄くない~~~??ダンナは役にたたないから、一人でやります。だから、ある程度の工事はへっちゃらなんです。

さぁ、これから何しよう~~。深夜は誰にも邪魔されない、楽しいひと時です。a0023786_1391238.jpg
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-09-21 01:37 | 日常