2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2004年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

吉牛・・・

 先日、初めてCOCO壱のカレーを買ってきてもらい食べました。存在は知っていたけど、食べたことは無かったの。ってゆうか、女の子は(31なのに女の子??)あまりそういうお店にいかないからね~。今時の子はそうでもないと思うけど。

 私の母は、なぜかお弁当を買わない人でした。だから、食べちゃいけないと思ってたの。カップヌードルのお肉あるでしょ?あれも母は残すので、私はあれは毒なんだと思い、大人になるまでずっと取り出していました・・・。で、ほか弁も会社に入って、初めて買いまして、なんだ、おいしいじゃん!と思いましたね~。

 でも、吉野家の牛丼だけは、デビューが早かったです。それは高2の夏・・・高校は共学で、仲のいい男女グループがあって、よくメンバーの金持ち坊ちゃんの別宅(彼は公団に住んでるのに、なぜか高級マンションの別宅が存在していた・・・)で、ワイワイ遊んでいました。で、オールした朝、じゃんけんに負けて、全員分の牛丼を買ってくることに!!は、初めてなのに、ひとりでぇ~~???つゆだくって何?な状態で、メモ渡され、初めてのおつかい状態・・・
   ♪ ド~~~レ~ミファソラシド、ド~~シ~ラ~ソ~ファミレ~ド~~♪

お店に行って、よくわかんないんで、メモ渡してお願いします!!って渡して、待ちましたが、周りはあやしいおっさんばかり・・・。たすけて~~~なかんじでした。

無事、買い物してきて、初めて食べた牛丼は美味しかったなぁ~~~。

大人になり、その経験があるからか、牛丼屋は一人で行けるようになりました。妊婦時代に、よく松屋の牛丼を食べに行きました・・・一人で。もちろん「つゆだく」で。

早く、牛丼復活して欲しいね。豚はあんまり美味しくないなぁ・・・。普段は豚肉のが好きだけど、丼にはやはり牛でっす!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-31 03:46 | 日常

夜更かし。

また夜更かしです。

台風、ピークは過ぎましたが、いやはや凄いです、雨風。窓すっ飛ぶかも?な勢いです。雨戸ほしいわぁ・・・。昨日は昼間は晴れたり曇ったり、急にざーっと雨だったりが続いてて、でも、夕方に晴れてね、そしたら虹が見えたの~♪久しぶりに見たよ。雨上がりは空を見よう!!
で、夜になって、急に風雨が強くなり、深夜には家が揺れてる?なくらいの風。出窓の鍵閉め忘れてて、風吹いたら、バーン!!と開いて、驚いたよ。よく恐怖映画に出るようなシチュエーションだなぁと思いました。
今夜は、Sと少し寝たから、眠気が無くて、お風呂も12時過ぎにのんびり入り、今アイロンがけしていました。ちょっとブレイクです。

夜更かしはあんまりよくないけど、誰にも邪魔されない、貴重な時間。たまには良いものですよ。コーヒーが美味しいです、ムフ。

明日は台風一過で暑いだろうなぁ・・・またクーラー漬けになるわ・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-31 03:25 | 日常

フリマ感覚。

今日は、朝から買い物。スーパー何件かめぐり、最後にジャスコに行きました。もう夏物半額状態で、ついてる金額からさらに半額コーナーが充実~~~。Sの洋服を秋物と併せてたんまりと買いましたわ。だって、10%オフのクーポンあるのでね。画像は後ほどアップしますが・・・すべてで約2700円でした。ちょっぴりShanghai Life気分???(笑)むふ。
いやぁ~、新品で、可愛くてこれなら買い!でしょ。サイズは95を中心に買いました。来年も着れると良いんですが・・・。
あ、起きちゃった!!ではまたね~~~~。

ふぅ~~~、寝かせました!!今日も楽勝!!

さて、早速アップします、画像。考えたら、一枚200円しないくらい?です。画像、一個撮り忘れて2枚になってしまいましたぁ・・・。右のパンツはなんかアメリカ漫画チックなイラストでした。うん、満足っす。a0023786_20305174.jpga0023786_2031944.jpg
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-29 16:25 | 買い物しました。

久々に。

インスタントラーメンを作った。とんこつ味。

2年は食べてなかったなぁ~。母乳に悪影響与えそうで?ってわけでも無いんだけど、なんだか食べる機会を失っていた。今日は、昼寝今してくれてるから、遅めのランチってことで、ガサゴソやってたら、ひょっこり見つけてしまった。
お鍋でコトコト・・・お肉と野菜とタマゴと紅しょうが!!うぅ~~ん、うまい!!たまには良いよね、こういうのも。ついスープを飲みすぎて、のどが渇く・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-28 14:42 | 日常

危機一髪!!

いやぁ~、今日の天気は参りました。

朝から天気がまぁまぁ良くて、昼前には日が出てきたから、昨日あまり天気良くなかったので、布団を干しました。で、昼間に買い物しちゃおうと、そのまま出かけて、買い物を済ませて、帰宅の途・・・・

フロントガラスに、大粒の水。ん??晴れてるのに??鳥ション?

・・・いや、雨だ!!!いや~~~~~~ん!!!

幸い、我が家に入り、布団を取り込んでから、待っていたかのように「ザ~~~~~~!!」っと大雨が降ってきて、ほんと危機一髪でしたわ~。気をつけます・・・。でも、本当に晴れてたし、天気予報も雲り時々晴れだったので安心したんだよね。でも、雨は夕方まで断続的に降ったりやんだりしていました。うぅ~ん、天気予報ハズレ!!もっと気合入れて予報せいっ!!

・・・気合だ~~~~~~~~~っっっ!!!!(アニマル浜口)
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-27 20:02 | 日常

とうとう・・・

やりました、ダンナ・・・。カードキャッシングしやがりました!!!

ってゆうのも、昨日は休みでしたが、会社の防火管理責任者なる資格を取るため2日間、消防署に休日返上で講習を受けに行かなきゃならなかったの。で、お金ないから、帰りにパチスロするお金を、来月のお小遣いから貸してというのよ。で、今月は使い込みも発覚し、ダメ!!と言ったんだけど、じゃぁ、何とかしてやると言うこと。大丈夫か?と不安でしたが・・・

帰宅後、どうやらパチスロには勝ったらしく、今月使い込みしたお金を返してきたの。でも、返したら、絶対お金ないはずなのに・・・返すはずが無い!おかしいので、夜、こっそり財布を覗くと・・・・ひぃふぅみぃ・・・!!!12万!?なんじゃ、こりゃぁ~~~~~~~!!!!!!!!!よくみると、カードでキャッシングした領収書が入ってる!

で、見た事をどう説明つけるかあれこれ悩み、落ちてたと言うことにして、寝ぼけてる朝一に攻撃開始!!始めは、どうでもいいじゃんとか言うんだけど、しつこく聞いてたら、「借りました」と自供。10万借りたらしく、返済はリボ払いにして、自分でどうにかすると言うのですが・・・借金は借金だし、利子がどれだけつくのかも分からず、リボにしてるし・・・しかも、パチスロにお金使って無いのに、小遣いが足りないというのです。もう、気が狂ってる。しかも、また逃げようとしてるんで、このままいくと、我が家、家庭崩壊しかねない・・・ってゆうか、お金はあるんですがね・・・。なのに、ダンナはパチスロ狂いで、小遣い使い果たし、その上、他の出費があるから、火の車。自転車操業みたいな状態。でも、ジュース代、弁当代は家計から出してるし、小遣いはタバコ代くらいしか使わないはずなの。全部パチスロに使うからだってことが分かってないから怖い。

結局、借りたお金はすぐに返す手続きをさせることにし、お金はある時に我が家に返してゆくことで解決しました。もうさぁ、お金でもめるの嫌なんですけど・・・私、間違ってないし・・・。ダンナがパチスロ負けるから、しかも、月の初めに全財産使うからだよ。あ~~~~、嫌だ。子の件でダンナからは、会社のカード以外はすべて取り上げることにしました。

もう、どうしたらいいんでしょうね、このダンナ・・・。どの友達のダンナより最悪です。しかし、外面いいから、困ります。私、困ってるんですけど~~~~~!!!

でも、私も大人。必ず解決させるように、うまく誘導しています。これからも頑張って家計を支えて行きますわよ、子供のためにも!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-27 09:19 | 日常

7時で限界・・・

Sの話です。彼は、ダンナに似て、ほんとよく寝る。産まれてから、今まで、病院に居た時以外に夜泣きした記憶が無いです。夜は寝たら朝まで!!って感じ。もしくは12時くらいに私らが起きてると起きてきてしまうくらいかなぁ。でも、「いいなぁ~、夜は自由ジャン!」とよく言われますが、この子の起きてる時のパワーは半端なく、寝かしつけたらヘロヘロ~~・・・テレビ見るので精一杯です。で、今日もヘロヘロです。
昼寝もあまりしないし、しても短い。だからよるご飯が少し遅れると、機嫌が悪くてさぁ大変!!今日も6時半開始でしたが、始めは「おいちぃ」と連発してご機嫌でしたが、半分くらい食べたら、眠くなってきて、機嫌悪~~。あまりに泣くんで、のどにつっかえたかと心配しましたが、落ちたパスタを食べてるくらいだから平気か・・・。結局泣き⇒食べる⇒泣き・・・の繰り返し。でも、食べるんだよね、自分で。スプーンで手出しすると、余計に怒るの。だから、手でひとつひとつ掴みながら食べるのを待ってなければならないのです。ふぅ~~(-。-;)
だから7時で限界みたいです、S。毎日、必死に夕飯作ってます!だから昼寝すればいいのになぁと思う母なのでしたぁ。
ちなみに朝は7時起床です。結構目覚めはいいです。起きたらまず、テレビをつけてくれます。教えたわけではないんですが・・・(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-26 19:50 | 育児ネタ

卒乳再開・・・

昨日から、卒乳いたしております。寝るときはもうず~~っとパイなしで寝てるんだけど、日中に欲しがるのが大変なんだぁ~。でも、先ほど、ようやく寝てくれた。ふぅ~~~・・・パイ無しだと、昼寝に入るのが大変です。でも、いい機会なんで、頑張るぞ!!
あ、メープルメロンパン、おいしかったぁ~。ほんのりメープルシロップの香りと味がします。たまらん~~。クリームとか入っててもおいしかも?なんて、妄想は果てしなく続く・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-25 14:37 | 育児ネタ
今日はジャスコにいったよ~。(あ、昨日だ!!)で、水着を買いました!!ってゆうか、私、ビキニとマタニティのしか持っておらず、来年にはきっとSをプールに連れてくなんてこともあるだろうと思うので、買わないわけにはいかないので・・・なんせ、もうお腹出すことは出来ない体なので・・・でも、夏の終わりに買うのは正解です。元値が10000円するものが、半額の半額・・・そう2500円でっす!!ひゃっほ~~~!!!これは下にパンツも付いています。しかもa0023786_5363289.jpg短パンつきなんで、お尻も隠せます(笑)
あとね、帰りに別のスーパー行ったら、こんなおいしそうなパンが売っていました。「メープルメロンパン」。試食したらすごく美味しくって、思わず人数分購入!今回売り上げがよければお店に置いてもらえるそうで、ぜひ今後も置いてもらいたいでっす!!ちなみに100円です。焼き立てメロンパンが流行っていますが、そりゃ焼きたては何でもうまいさぁ!って思うんだよね。時間置いても旨いものが旨いんです。これは、チョコチップメロンパンを食べたとき以来の、メロンパンヒットです。(たぶん、このパン屋さんだけが売ってるもののようです・・・)a0023786_5345452.jpg
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-25 05:33 | 買い物しました。

深夜に起きる・・・

Sは、たまに深夜に起きて、フラフラしながらテレビに吸い寄せられることがある。土曜日も、冬ソナが始まった時に、急に起きて来て、すっごいブサイクな顔でした。でも、すぐに寝ちゃうんだけど・・・夢遊病??

でも、昨晩は、ふらふらして、食事の椅子に座ったんだけど、目を放した隙に落ちた!!急いで見ると、口の中、ちょっぴり切ってる様子!!でも、程なく寝てしまった・・・こいつ、痛くないのか??ま、寝てしまうくらいだから、平気なんだろう・・・。朝見たら、歯茎がちょっと傷ついていますが、異常なし。平気みたいです。今も、昼寝しています~。なんか、今日は気温が久々に30度下回るらしいけど、朝から蒸し暑い!!雨もポツポツ・・・。風がないと30度下回っても暑いです。でも、夜は扇風機で生きていけるようになり、のどの痛みもなくなってきたよ。

あ、冷蔵庫に梨を入れっぱなしで1週間・・・まだ平気でしょうか?食べきれない量だから、ジューサーしてみる。韓国に行ったときに、梨の缶ジュースがむちゃくちゃ旨かったのを思い出したんで。でも、たしか梨ジュースは「ペ」ジュースと言った気がしました。ペ・ヨンジュンは「梨」ですか??
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-08-23 10:58 | 育児ネタ