2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2004年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ダメダメデー。

今日はS君、ダメダメデーでした。私も朝から調子悪し・・・なんだか左手の親指の付け根辺りがツルんだよね。汗をかきにくい体質になってしまってるのか、熱が体にこもり、のぼせるし・・・最近、どうも調子が悪いです。でも、私倒れるわけにいかないし・・・

・・・あ、こういうのが、心理的にストレスになってるのかな?うん、あり得る。
ドリンク剤も効かなくなってきた。でも、今夜は「冬ソナ」でしょ?先週、見逃したから、今日は見る!!ご飯は作ったけど、まだ食べる気がしない。Sも、6時半に寝てしまったの。グズグズでね~、ご飯もお風呂もまだのまま、寝たのです。何時に起きるのかなぁ?私、もうおねむです・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-31 20:03 | 日常

ドンキ。

隣の市にドンキが昨日オープンしたの。ドンキ好きの私には、ウズウズしちゃいます。同じ県にはあるんだけど、遠いし・・・だったんですが、できたんですよ~~。しかも、それしったのは新聞で。田舎なもんで、ドンキできたくらいで新聞にでるんだよねぇ。あ、地域版にね。
で、オープン2日目は混んでるかと思ったけど、行きたくて仕方なくて、朝っぱらから準備してでかけました。予想では40分くらいで着く・・・。地図を片手に、ドライブ!!Sは、すぐに熟睡したんで、快適ドライブ~~。
予想通り、40分弱で到着。ちょうど10時オープン時間!!駐車場は全然混んでいなくて、すぐ止まれたよ。で、ここのドンキは、いろんな店の入ってる複合店。目当ては生鮮食品を売るお店。入り口でバナナ1房100円!え?普通??いえいえ、本数が14本くらいあるんですよん。凍らせれば、アイスバナナになるし、シェイクにも出来るなぁ~と考え、購入。ガッツ石松なら、一日で食べるだろうな・・・で、野菜や魚、お肉なんかをたんまり、カゴにいっぱいに買い込みました。レジでいくらかなぁ~~と見てると、2000円でおつりがきた!!むちゃ安い!!ほんとはもっと買いたいけどさ、冷蔵庫にも、胃袋にも限界はあるので、ホドホドにね~。今夜はそこで買った、顔よりデカイチキンカツです。楽してま~す♪

その後、近くにヨーカドーが見えたので、勘で走ってみたら、ドンピシャで発見!お昼時間なんで、Sとファミレスに入り、ランチしました。Sとは何度かファミレスには入っていますが、今日は初めてS専用にお子様オムライスを頼んでみました。なんせ、朝は、メロンパン(ミニサイズ)しか食べなかったんでね・・・。目先が変われば食べるかと思いまして・・・。結果、がっつくがっつく!!!(笑)ポテトも食べる食べる!!!私は食べる間がないほどでしたよ。でも、良かった、米食べてくれて。
で、ヨーカドーの子供の遊ばせるスペースにて少し遊ばせました。夏休みで、小学生の兄ちゃんがSを突き飛ばしたんだよね。カチン!で、これはオレのものだから触るな~~とか言うので、「これはみんなのものでしょ!どうしてそういうことするの~?」と、ちょっとお説教食らわしました。でも、聞き分けのいい子で、その後はSと遊んでくれてましたが、今度はSがあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ・・・落ち着かない子です(^^;)あまり、子供同士で遊んでいないSなんで、親としては、適応が心配してるんだけど、うぅ~~ん・・・いまいちわからない。でも、早く同じ年代のお友達作らなきゃね!ママ頑張るわ。
帰宅後、ドンキでもらった風船でジャレ、夕飯には納豆ご飯を食べ、夜はあっさり寝た。今日はたくさん遊んだし、車の移動も長かったから疲れてるんだろうなぁ。ゴメンヨ・・・。
でも、私は大満足でした。また行くぞ!!!むふふ・・・

携帯で撮ったから、ちと画像が悪いですが・・・いつもはカメラ目線ばっちりなのに、全く見てくれませんでした・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-30 20:51 | 日常

ご飯復活!!

ようやく、米食べましたよ。なんか、気まぐれなんだろうなぁ~・・・。ま、良かったです。でも、納豆ご飯は、ママが食べさせてあげるから、手で食べないで欲しいなり・・・。う!くさ~~い。

臭いと言えば、Sがたまにする、すんごい小粒のくせに、ものすごい臭いウンチです。今日は小粒でした・・・。うへぇ~~~(TロT)
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-30 20:33 | 育児ネタ

ご飯嫌い?

ここ数日、なんだかご飯を食べないんだよね、S。うどんなど麺類や甘いものは食べるんで、とりあえず、食べてくれるものをあげていますが、日本人だろ、米を食え!!!
なんでかなぁ?暑いし、のど越しのいいものがいいのかな?うぅ~~ん、悩みます。今日は大好きな豆を入れてもダメだったよ。で、結局ほとんど残して寝てしまった。明日はちゃんと食べてね~。
私は先ほどから、なぜかお腹が下る・・・。冷たいもののとり過ぎでしょうか?この時期の腹痛は、トイレにこもると、サウナ行った気分になりますよね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-29 20:21 | 育児ネタ

自然の不思議。

今日は朝から暑かった。37度近かったらしい。で、夕方になると、雲行きがあやしい・・・やはりゴロゴロ鳴り出した。でも、我が家から見ると、空は夕日の美しい夕暮れ。でも、ゴロピカいってるのよ~。局地的な夕立のようで、我が家には全然被害がなかったです。久々に稲妻みたよ~。右手に夕日、左手に稲妻・・・すげぇ!
今日はSは、よく頭ぶつけた。椅子や台から落ちる落ちる。終いには、網戸によりかかり、重みで外れて、網戸とともに、ベランダにド~ン!その姿がちょっとドリフっぽくて、助ける前に笑ってしまった。ゴメン!!でもお願いだから壊さないでね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-28 21:14

タモリ・・・

「ん?髪切ったぁ??」・・・byタモリ。

今日は、旦那が休みで、朝から見るとの事。早速、先日目をつけていた美容院に朝っぱらから行きました。いつも混んでるんだけど、なぜか火曜日はすいてるそうで(わが街は月曜定休が多いです)、すぐにシャンプー。あぁ、ちょっと本とか読んで見たかったなり。で、カラーとカットしました。これまた待たずに。
あのさぁ、美容院で持ってこられる雑誌って、自分の歳がどう見られるか??って事のバロメーターだよね~。ずいぶん前(OL時代)に、かなりミセス系の雑誌ばかり持ってこられた経験がある私は、毎回興味津々。で、今回はと言うと・・・ヤング!!VIVIとか持ってきてもらえました。まだ20代後半くらいには考えられてると見てよし??ま、2.3歳のことですがね・・・。しかし、久々に見たVIVIは、なんか、濃かった・・・。モデルもなんか、濃い。うぅ~~ん??だから、CancamやJJにはかなわないんでしょうなぁ。
で、さっくり終わったんで、電話したら、出ない。どうやら寝てるみたいなんで、買い物と車の洗車して、お土産にマック買って帰宅。で、やっぱり寝ていた。起こして食べ始めたら・・・Sのレーダーが、美味しいものをキャッチしたようで、すぐに起きちゃって、ゆっくり食べれなかった。ま、彼には「プチパンケーキ」買ってきたし、大人しく食べるかしら?と思ったけど、小さいから、一気に口にほうばる⇒おえぇ~~!の連続。もう少し、一回に口に入れる量を考えられるようになっていただきたい。

夜は、久々に外食しようってことになり、たまには回転すしな気分だったんで、行ってみた。かっぱすしは、ちょっと悲しすぎるんで、近所でおいしいよと言われてる所へ。Sは初体験でしたが、さほど回る寿司には興味を示さず、ひたすら納豆巻きを食べていました。(3皿食べたよ。)そこは、玉子焼きも目の前で作っていたり、天ぷら巻きとかもあり、私的にはかなり良かった。アナゴの一本にぎりや大とろも美味しかった~。ダンナが終始見ててくれたから、美味しく味わえました。今日はダンナちゃん、ありがとう!!!

・・・で、冒頭のセリフ。切ったら、言ってほしいね、タモリに。今回は、かなりスッパリいったんです。ショートボブ?見たいな感じ。切る前は、アダモチャンだったから。いや、マジで!!ペイ~~っ!!今回の髪型は芸能人なら・・・「あやや」とか「あゆ」くらいの短さです。久々にこんなに短くしました。この暑さが私を導いた様子。しかし、いい仕上がりで、かなり気に入りました~~♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-28 02:11

歯磨きは辛いよ。

現在、Sは7本歯が生えました。で、歯磨きは、9ヶ月あたりから慣れさすために、くわえさせていますが、最近は「仕上げはおか~~さ~~ん♪」しています。
でも、やはり、嫌がります。特に上の歯。あのスジに当たってしまうからかなぁ?家は、夜、お風呂でやってるの。でも、そろそろお布団とかで寝転がせて、やりたいけど、どうも暴れそうです・・・。「こっこくらぶ」で、歯磨き入門みたいな記事を熱心に読みました。虫歯にしたくないから、泣かれてもがんばらにゃ~!
最近、アイ~~~ンみたいな口します。怖い・・・。a0023786_21072.jpg
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-26 21:01 | 育児ネタ

にゃ~にゃにゃ~~??

最近、Sは、にゃにゃにゃ~~はにゃ?みたいな、宇宙語を発します。一人で、ず~っとにゃにゃにゃにゃしゃべってる。教えてないのに・・・。でも、なんか話しているっぽい感じで笑えます。だけどさぁ~、スーパーとかいくと、興奮してか、奇声発するの。もうやめて~~!
今日は、午後は寝なかったので、ノンストップでやらかして、先程寝ました。おつかれ!!
・・・今日、ヒグラシが鳴いていた。田舎の夕暮れっぽい雰囲気。でも、聞いてると切なくなりますね。

話は変わりますが、昨日、27時間テレビ見てました?私、どうしても加藤、走っていないと思うんですけど・・・同じく思った方いません??だって、24時間テレビでさぁ、みんな死にそうになってるジャン。笑う余裕もなくさ。しかも、汗かいていないから、うなじあたりもサラサラしてやがったよ。もう少し、ばれないように、汗っぽくかかせろよ~~。ま、メチャイケだから仕方ないか。・・・しかし、ナイナイ、つまらないね~~~。もう時代終わった感じ。勢い無いし。しつこいし。中居君は面白かった。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-26 20:33 | 育児ネタ

花火。

昨日は、窓から花火が見えました。所々、見えない事もありましたが、いやぁ、キレイでした!!よく考えたら、相当花火なんて見ていない。だから、最近の花火にはびっくりしたよ。色もカラフルで、いっぺんに赤、黄色、青、紫、緑・・・みたいに、キラキラと宝石みたい。しかも、形も複雑なもの、ほんと多かったよ。しゅるる~~って上がるときに、花の茎みたいにあがり、大輪の花が咲く!!とか、何変化もする花火、輪っかが垂直に5つ積みあがったような形なんて、ありえない~~~!!なほどすごい仕掛け花火でした。進歩してるんだね、花火も。ほんっと感動しました。今度は生で見たいな!
Sは、あんまり興味ないみたい。ほっておいたら、勝手に寝ていました。ははは・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-26 11:43 | 日常

へんな天気。

今日は朝から特売なんで、車で出かけました。帰りに、急に雨に降られました。でも、超局地的。何度も晴れ⇒雨⇒晴れな感じで車を走らせていました。結局自宅近辺はあまり降っていませんでした。でも、雷が鳴っていました。
家の前の球場は、いよいよ高校野球も大詰めみたいで、歓声もひときわ大きくなっています。今日は、わが市のお祭りファイナルを飾る花火大会だそうだ。朝から、土手沿いは場所取りの人や車でごった返していたよ。私は、窓から見えることを祈る・・・たぶん見えると思うんだけど、どうかしら?でも、雨が心配ね・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-07-25 16:04