2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2004年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

カウントダウン・・・・

あと数時間で7月ですね。はぁ・・・私、もうじき歳をとります。31歳・・・か。なんか、30と31って、けっこう距離ない??30はまだイケルけど、31になると、なんか勢いなくない??でも、もうとっくに甥っ子姪っ子からは「おばちゃん」と呼ばれてるんだし、子供も産んだし、歳なんていいやと思う今日この頃です。
今年は、ダンナも休みじゃないし、ケーキとか自分でやらなきゃならないし、恒例の焼肉屋もまだ見つけてないし・・・。寂しい誕生日かも?クスン・・・・

・・・追伸。
パーティーといえば、ピザ!!しかし我が家は宅配ピザが届かない地域だそうです。昨日調べて発覚しました。ピザ、好きなんだけど・・・アリエナイ~~~!!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-30 20:47 | 日常
今日は荒れたね~~~。つい2ヶ月前に住んでいた静岡が水没していた!!良かった、引っ越してて。1階だったし、やばかったかも!?でも、こちらも朝からどしゃ降りに雷が昼過ぎまで続いて、夕方には晴れていました。
テレビで天気予報士が、「今回の予報は予報できなかった」とか言っていました。だったら、雨の予報にしとけよ~~。静岡晴れのち曇りだったらしいじゃん。可愛そうに・・・。でも、あそこが全国ニュースのトップになるなんて珍しいわぁ。平和な街だから、ほんとローカルテレビ番組ばかりで、夕方の放送は、ホント、気が抜けるほどノンキな番組しかやっていませんでした。あれしか見てなかったら、全国で何があったかわからないよ。
んなわけで今日は一日引きこもっていました。明日は、ようやくダンナがお休みです。ボロボロの体を癒すために、ゆっくりさせてあげなきゃね!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-30 20:38 | 日常

夜ご飯。

a0023786_21647.jpg今夜はハンバーグ。私ね、たぶん今回、4回目くらいなんだ、作ったの。
母があまり作ってくれなかったから、どうも作るって考えがないんだよね~~。なぜかって?中が生焼けになってるのを指摘したら、じゃぁもう作らん!!っていって、作らなくなったのだ!!母はお肉があまり好きじゃなくて、特に鳥は全くだめ。だから、から揚げが夕飯のおかずになるって知った時、びっくりしたよ。

さて、ハンバーグ、普通に作ると、脂が気になるんで、先日テレビでやっていた、先にゆでるってゆう荒業をやってみた。みるみる脂が浮き出てきて、なんだか嬉しい気分。でも、当然、うまみは減るから、チーズやデミグラソースでカバー。味は美味しく出来ました。

・・・でも、やっぱハンバーグは外で食べた方が美味しいよなぁ~。また遠のく、ハンバーグ作り。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-29 21:08 | 日常

タイミング悪く・・・。

ちょうど夜ご飯の準備に取り掛かり、ハンバーグをこねていたら、起きちゃったの。ご飯食べさせなきゃならないけど、こねはじめてしまったから、どうにもいかず、とりあえず、買っておいたクリームパンを渡したの。ちょこっと食べれば、つなぎになるかと思ってさ。しかも自分で食べれるかなぁと思って。案の定、上手にパクパク。
よしよし・・・と思い、急いでこねて、形作り、下準備は完了!!さ、ご飯をと思ったら・・・半分以上食ってる!!クリーム口の周りにつけて・・・でも、一生懸命にパンにかぶりついてる姿を見たら、けなげで涙が出ちゃたよ。なんで、手抜きですが、昼はパンになってしまいました。・・・ゴメンネ(T0T)

・・・追伸。
Sの足元にある黒いものは、ダンナのベルト。なんか、今日のお気に入りの遊び道具になってました。なんでも遊び道具になるんだね。子供って天才!?
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-29 20:59 | 育児ネタ

便利です。

a0023786_132744.jpg今日は、そんなわけで、朝から動いたんで、今、Sはお休み中です。ご飯も食べずに。なんで、幸せな時間を過ごしています。
今日は便利な一品を。ソニプラで買いました、このいかにもアメリカって感じのマグ。これね、逆さにしてもこぼれないの。しかも大きさも子供の手にちょうど収まる大きさ。最近は、毎日お茶入れて、車乗ってるときとかにも飲ませています。落としてもこぼれないし、倒しても漏れない。たぶん、犬??な形もキュート。500円でした。普通のマグだと、こぼれるし、洗うのも取っ手とか面倒。これは簡単だし、食洗機もOKなんです。ものぐさママにはもってこいな商品です。

・・・追伸。
説明書らしきものを発見。見てみると、どうやらタイガー、トラだそうです。・・・え?
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-29 13:29 | 育児ネタ

オムツ特売。

a0023786_13222.jpg今日は、近くのディスカウントストアで、ドレミパンツが598円!!これは行かねば!!朝から、洗濯に布団干しをマッハで済ませて、いざ車にて出陣。すごい人でしたが、皆さんのお目当ては、ポカリスエットの缶が50円の方だったようです。無事オムツゲットです。前回、マミーポコのときにビッグを買いましたが、今回は節約のためLサイズで・・・。ギリギリのサイズなんですが、今しばらくLで頑張ってもらいたいです(笑)
でね、オムツ、この間から新しくなったんだよね。しかも、オムツの柄も可愛いの。ウサギ柄だと、前にも柄付き!きゃわゆい~~~~。でも、可愛くないものをされるんだよね・・・トホホ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-29 13:23 | 育児ネタ

ベタベタ・・・。

引越し2回で、あまりお友達の出来ないSは、私命!!で、もう、ベタベタです。可愛いけど、毎日だと辛いんです・・・。だから、最近は、辛くなる前に車で買い物に行きます。今日は、ちょっと遠出してきました。ついでにガソリンも入れてきて、車快適!!
でも、そろそろ引越ししてから2ヶ月経つし、きれいにしたいんだな、家の中。なんか、適当に過ごしていて、落ち着かない。でも、ベタベタSっちがいては毎日牛歩です。進まね~~~。託児所が駅前の駅ビルにあるから、近々利用してみようかな。
最近、疲れてるし、少しリフレッシュも必要だし。こういうときに実家ってありがたく思えるんだけどね!私には無いしなぁ・・・
はぁ、今年もダンナ実家に帰らなきゃいけないみたい。昨晩、打診されました。いやなんだよね、だんなの家。だってさあ、まだSが小さいとき、掃除もしてないような、ダンナの元の部屋に、何年使ってます??みたいな汚い布団・・・。しかも虫いたし・・・。そういうとこ、普通以上にきれいにしません??私には信じられなくてさぁ。しかも犬、玄関先で飼ってるし・・・。あぁ、S連れて、一人で行ってくれないかな?

・・・あ、またグチってしまった。疲れてるんだな、また。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-28 20:42 | 日常

鳥料理。

a0023786_212737.jpgこういうの・・・
Cha-15ちゃんの鳥料理を見て、我が家も鳥料理にいたしました。
今日は、鳥のマスタードソースパン粉焼きでっす!!たしかお姉ちゃんに教えてもらったメニューで、その時はカジキマグロでやった気がする。今日は初めて鳥でやってみました。うま~~い。サイドメニューは、昨日の豚汁にうどんをいれたのと、豆腐のサラダ(ザーサイ、玉ねぎ、シソのせ)、ほうれん草のソテー、ニンジングラッセ・・・なり。
鳥はオーブンで焼く前に、フライパンで焼くと、うまみが閉じこもります。

・・・マスタードソースは、粒マスタードにマヨネーズ、隠し味にとんかつソースを少し。なんでも使えるソースではないでしょうか??最近は、パン粉焼きが好きな我が家です。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-27 21:28 | 日常

病み上がり・・・

昨日は、朝から、激しい頭痛で、一日ダウンしてた。今までに無い痛さで、マジ「死ぬかも・・・」なんて考えていました。たぶん、疲れと寝不足がたたったんだろうな。最近、ダンナが、友達から「ワンピース」なる漫画を借りてきては、深夜まで電気つけて読んでるし、Sは朝早いし・・・が1週間続いていたんだぁ。でも、一日休んだおかげで、元気でたじょ。その回復の原動力は、クリームあんみつでした(笑)
脳に活力を与えるのは甘いものだと思って、冷蔵庫をあさり、買い置いてたあんみつに、アイスをトッピングし、食べたところ、夕方にはなんとか起きれるようになり、夕飯も簡単に作れた。それから、Sにご飯をあげて、お風呂、就寝。私も一緒に寝て、11時15分からの「冬ソナ」にあわせて起きたら、ダンナが帰宅。
・・・そんな一日でした。


今日は、朝から元気!!日曜は朝市で安いスーパーめぐり。あと、オムツも安いんで、帰りに薬局により帰宅。10時半・・・。今日の仕事は終わり~~。
今日は曇りながらも晴れているので、洗濯物が干せました。感謝感謝!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-27 14:05 | 日常

久々のバーゲン・・・

a0023786_193743.jpg今日は久々のバーゲンに行きました。旦那から、ガソリン入れておいてと頼まれて、車を交換したんで、せっかくの機会なんで、快適ドライブしながら、隣町までバーゲンに行きました。外は雨だし、ちょうどいい!
そんなに混んではいなかったですが、平日にしてはすごいんだろうな。Sはず~~っと起きてて、ベビーカーから手を出して、いろんなもん引っ張り出すから、怖かったよ。ガラスはやめて~~~~!
で、今日のランチは、またまたべーグル。べーグルは、チキンとタマゴのサンド。お家でも作ってみようと思う旨さでした。やっぱりべーグルはうまいんだな、これが。今日の付け合せはかぼちゃの冷たいサラダと、レタスサラダ。両方うまかったです。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-06-25 19:38 | 日常