2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あ”~~~~~~~~~っ!!ででで、出た!!黒いやつ!!

そう、ゴキ!!!!!まだ震えてる・・・一人の時だし、騒げないから、

ゴキに気づかれないように、そうっとゴキジェットを手に近寄り

しゅ~~~!!!!なんか、退治前から心なしか弱ってる感じでした。

置いていた、コンバットとか、ホウ酸ダンゴが効いてたのか??

とにかく、退治して、トイレに流しました・・・

まだ、越して1ヶ月たってないのに・・・ショックです。たしかに、

前は畑みたいだし、そばに公園あるし、いないわけないよね。

でも、ダンナいるときは、大騒ぎする私も、一人のときは声ひとつあげずに

処理をする・・・これってなんなんでしょうか?

あぁ、もう憂鬱。明日、もっと、ゴキ撃退グッズ、買うぞ。

あ~~~怖かった・・・・   ”(T-T)”ブルブル・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-31 21:37 | 日常

今日のフシギ・・・

ず~~っと思っていたことなんですが・・・・

いつから東京ドームは、大きさの単位になったんですか?

東京ドーム100個分ですとかいわれても、あぁ、でっかいんだな位にしか

思いません。別に、神宮球場だっていいんじゃないの?

ってゆうか、東京ドームの大きさ知らないやつは、どう判断するんだ?

東京ドームが出来る前は、何を単位にしていたんだろうか?


・・・はぁ~、すっきりした。とりあえず、誰かに言ってみたかった事なんだよね。

同じこと思っていた人、絶対いるよね?あれ?私だけ・・・?
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-31 20:31
ちょっとあたたかいカステラでしたが、問題なく食べれました。今夜、ダンナに電話させよ~~~っと。
この数時間で、雨がざ~っと降ったりやんだりしていたが、家にいても、モサモサするから、車でジャスコまで行って来た。買い物して帰宅しました。雨は上がりましたが、なんかムシムシ・・・。今夜もクーラー漬けの就寝だなぁ。
私はものすっごく苦手なんだけど、太ったダンナは寝ぼけながら「暑い・・・」とかいって、夢遊病のように動き回り、付けたり消したり・・・。でね、ダンナはパンツ一枚で寝るんだけど、かっこいい俳優がするならまだしも、ぷよぷよしたダンナがしていると・・・ムカツク。でも、そのくせ、夏でも毛布がいいとかいって、包まれているの。
・・・よくわかんないですけど、その加減が。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-31 16:06

お義母さん・・・

a0023786_113842.jpgダンナのお母さんから、宅急便が届いた。よく、送ってきてくれるのは大変ありがたいのですが、必ず毎回入っている「不要なもの」があります。
まず始めに、お義母さんの新興する宗教の本。今回はかなり分厚いハードカバーの本だ。前回は、お経の本が入っていて、どうしようかと思った・・・
次に、謎のお菓子。今回は入っていなかったが、羊羹半分、おせんべい各種、飴数個・・・ほんと、テーブルの上にあったようなものを送ってきます。い、いりません・・・。
最後に、生もの。今回はカステラでした。しかも、今日で賞味期限切れます・・・。よく、魚とか送ってきますが、それと一緒に保冷剤が入っている。毎回必ず・・・。今回はかなりデカかった。送ってきたものよりデカイ。どう処理すればいいんですか???

それから、お義母さんへ・・・クール宅急便ってのがあるんですよ~~。知ってますか?

昨日今日と、すんごく暑いんで、どうなんでしょう?毒見してみます。生きてたらまたブログします・・・(笑)
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-31 11:39 | 日常

寝る前に・・・

さぁ、今夜はもう寝ようかな。今日は暑かった・・・。5月に32℃ってなんだよ!?真夏日かよ!?

寝る前に、長年気になってることを書きます。

・・・あさりって、どうやって生まれるの?あの貝のまま産まれてくるの?ホタテも疑問。いつも食べながら、これは雄?雌??とか考える。どうなんでしょう?今度調べるとしますか。
ホタテと言えば、昔、安岡力也のホタテマン、本気でかっこいいと思っていました。小学生なのに、アイドルよりホタテマン・・・どうなんでしょう??
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-30 21:57

わが息子・・・2

a0023786_214042.jpg子供は何をするかわからない。誰も教えてもいないのに何でかなぁ・・・?
先日、彼は何を思ったのか、いきなり遊び箱の中に入り込んでしまった。しばらく様子を見ていると、落ち着いたのか、そのまま大好きな「いないいないばぁ」を鑑賞。その後、「おかあさんといっしょ」も見ていたが、どうも「デ、ポン!」のコーナーで踊りたくなったらしく、ようやく私に助けを求めてきた。
その後も、毎日日課のように、箱に入る毎日・・・お前はエスパー伊東か???
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-30 21:41 | 育児ネタ

わが息子・・・

a0023786_21345.jpg先日1歳になったばかりの息子S。有り余る力の限りを私にぶちまけるチビッコだ。
彼はおかしな寝相をする。産まれたばかりのころから、上を向いて寝ない。私がそうだからか?いつも、横を向いて寝ている。
・・・がしかし、最近の彼は、うつぶせにお尻を上げたスタイルで熟睡します。苦しくないんだろうか?しかも、ロンパースのオマタ、開いてますけど~~~(^^;)

でも、熟睡してるので、そのままにしています。今は、悩ましげなポーズに変わり、熟睡中です。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-30 21:35 | 育児ネタ
a0023786_205024.jpgはじめまして。子育て主婦1年生です。昨年出産し、早一年・・・。

その間に2回の引越し・・・子育てだけでも大変なのに、

環境まで変わるなんて、ほんと辛い一年でした。

でも、あっという間に過ぎた1年、なにか形に残したかったなぁ・・・

と感じ、友達のやっているブログを始める事にしました。

こんな感じですが、出来るだけ更新していきたいんで、

よろしくおねがいしま~~~す!!

私の友達の皆様、見てる~~? 

 (^0^)y  
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-05-30 20:50 | 日常