2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

カテゴリ:マイホーム( 1 )

一日入園。

ついに来ました、この日が・・・

普通の人なら楽しみな一日入園。しかし私にとってはドキドキです。とにかく集団にて行動するのは、何をしでかすかわからないので、とにかく緊張します。とくに体が大きいsが、小さい子に叩いたりしないか心配で・・・

昨晩は眠れず・・・朝も早くに出るので、洗濯、朝食はいつもより早く済ませ、ぐずらないように準備。案の定、パパのDSをやるぅ~~~!!とダダこね始めてましたが、なんとか回避。

車が止められないので、送ってもらいました。早めに到着。受付を済ませたら、クラスに移動。sはあひる組でした。かわいい♪教室には、おままごとスペースとテーブルがあり、お絵かきや折り紙が用意させてましたが、なぜか男の子がおままごと、女の子がお絵かきにパックリ別れていたのが印象的。

で、子供と別れて、ホールに移動。説明会です。道具の名前の記入方法や、入園後の説明でした。どうにも腑に落ちないのが、今年の人員。今まで、15~6人の少人数が売りの幼稚園。私はそこが気に入って、並んでまで入ったのに、ふたを開けたら、今年からは1クラス22人!!担任を2人体制にすると言っても、単純に10人10人に分かれて見れるわけじゃないし・・・不安増大です・・・

ま、文句言っても仕方ないですね(^^;)

で、教室に戻ると、案の定s脱走してました・・・。他の子は案外座ってました。で、不安的中・・・・しばらくして、紙芝居読みま~~す!と、イスに座るように促されて座りましたが、すでに座ってる子がいる席を取ったらしく、その子と席でもみ合いに・・・s、いつもどおり押し倒し~~~!!

その子は泣いちゃうし、ママは全員見てる前だし・・・その子のママに謝りましたが、いい人で、子供ですからいいですよ~~って(T0T)ありがたきお言葉~~~。でも、私の心は一気に曇り、泣きそうになりましたよ。なにもみんなの前でやらずとも・・・

今日は、なるべく変なヤツとはお友達になりたくなかったので、ママさんともほとんどお話せずにそそくさと帰宅しましたわ。ちょっと苦手タイプと、かかわりそうになって危なかったけど(笑)でも、お友達になりたかった、面接時に前後で並んでたママとは、残念ながらクラスが違って、ちょこっとお話しまして帰りました。

帰りに迎えに来るはずの旦那が、電話に出ない・・・確実に寝てるわ。20分かかる道を、なんとかsを励ましながら帰宅。でも、s1人なら、本当に言うこと聞くし、手をつないで歩けるので良かったわ。自閉症だなんだと言うけれど、意思ははっきり言えるし、言うことも筋が通ってきてる。理解はしっかりしてるし、機嫌がよければとってもおりこうさんだ。こうして手をつないで歩けるようになっただけでも本当に進歩です。

帰宅したら案の定寝てる・・・ま、kを見てもらったからヨシとしますか。昼を食べて、今日はまた外出・・・。

行き先は不動産屋。そう、我が家、ようやく「マイホーム」を買うことになりました!!!旦那の元同僚が、転職した会社で、家から車で5分のところにいい土地が出てね、建物込みでもローンが通ることが判明し、今日、まずは土地の契約をしました。内装も色々と選べて、まるで注文住宅みたいですわ♪旦那の会社より、デザインも、材質もいいらしい(笑)でも、今の会社に勤めたおかげで探せたお家。日当たりはややかけるけど、広さ(18帖のリビングに6帖洋室!!カースペースはもちろん2台!!)や、環境は問題なし。小・中学校が5分以内といい条件です。ただ、周りは畑が多く、隣家が旧家で、怪しげな木が鬱蒼と生えてるのが難ですが・・・でも、ベランダ側には面してないので気にならないかな?虫は多そうですが、田舎で鍛えてるんで(笑)大丈夫そうです。

8月には完成予定です。またブログ更新しますので、その機会に詳しく・・・。

今日は疲れてるけど、やることたくさんで、仮眠してからまた頑張って活動中。深夜しか集中できませんものね・・・でも、今日は疲れた・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-03-02 02:54 | マイホーム