2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

カテゴリ:買い物しました。( 17 )

マックグリドル。

話は昨日にさかのぼる・・・

旦那は今日まで3日間、毎日接待に飲み会で不在。だから、幼稚園前に、色々と整理したり、家具の配置換えをしたくて、子供を早く寝かそうと思った。でも、そうはいかないのが子供でありまして・・・

昨日は、昼寝ナシでいったから、早くいけるかと思いきや、5時に寝ちゃって、おいおいって感じ。当然、すぐに起きて号泣で機嫌悪いし、ご飯食べたらランランだし・・・sはなんと12時まで起きてた・・・

朝も普通に起きてるし、昼寝も普通・・・あぁ、うちの子って強い!!

でも、今日は比較的早く寝たし、掃除も案外はかどったからいいやぁ~。旦那は連日朝はいらないっていうし、昨日は寝不足だし・・・で、今朝は、銀行に行く用事があったんで、朝は楽しちゃおうと、朝マックしてみた。もちろん旦那には内緒!!

新しい「マックグリドル」ってやつにしてみた。甘い、パンケーキのようなパンに、ベーコンエッグがサンドされてます。初め、うぅん??みたいな味でしたが、食べてるうちに、甘しょっぱい感じがたまらん~~♪私は好きです。ソーセージエックもあるようで、次回はこれにしようかな?朝にちょうど良い感じです。ぜひどうぞ~~~。

ちなみに、sはソーセージエッグマフィン、kはフィレオフィッシュ。どちらも爆喰いでした!!


さてさて、今夜も旦那はいません。こう毎日いないと、空気がきれい(笑)いい気分転換になります。珈琲でも飲もうか知らん♪ではおやすみ~~。

明日は17度になるそうな・・・2月に!!今年は本当に一年通しておかしいよね。
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-02-05 22:06 | 買い物しました。

ちっ!!(-.-;)

今日、ジャスコで遮光裏地カーテンを買いました。先日購入したのが良かったので、もう一方の窓にも付けようと思いまして、同じ商品を買いました。カーテンの色に合わせて、色違いを購入しましたが、帰宅後付けてみると・・・・

ん?なんか透けてる・・・。ダメじゃん!!!!

うっすら、レースのカーテンの影が見えてるし!!交換ジャー!!!!!でも、今夜は付けておくわ。だって、虫が来るし・・・。面倒くさいなぁ。でも、市役所に行く予定もあるから、ま、いっか。近いしね。しかし、今日は暑い!!!そりゃ地震もいたるところであるわね~~~~。でも、日本各地で地震が起こるって怖いなぁ。妊婦だし、恐怖は増すわ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-06-20 16:48 | 買い物しました。

久々に羽が伸びた~~。

今日は月に一度の旦那様の会議で晩御飯はいらない日。先月はなかったし、その前はツワリの治りかけで体調は良くなかったから、ほぼ4ヶ月?いや、5ヶ月ぶりくらいに、朝から出かけました。ダンナは7時に出勤したので、その前に一緒に食事し、洗濯2回回し、布団まで干して、さぁ~~、行くわよ~~~ん♪

今日はでっかいジャスコで月一のフリマがあるので、10時の開店に間に合うように行きました。お天気も最高!!Sは車でちょっぴり寝ましたが、やはりすぐに赤信号でした。持ってきたアメやジュースでごまかし、ごまかし・・・ここは家の前の公園よりもレベルが高い、いい商品が手に入るんで、行くときは気合入れて行きます。都会はいいものがあるんですなぁ~~・・・

で、ひっさびさに自分の服も買いました。あとはSのおもちゃ。今回はピコのクッキングバージョン。おままごとが画面見ながら出来るって感じですかね?よくお店に置いてあって、Sはかじりつきだったから、欲しかったんですよね。それ単品でも、おままごととして遊べるのもうれし!しかも状態も良く、900円に値切りゲット♪あとはハムタロウハウス。まだハムタロウは知らないSですが、すごく気に入ったらしく、その場で遊んでるんですよ(^^;)400円に値切り、こちらもゲット!!かなり夢中で遊んでいますよ~~~。いい買い物をしました♪

で、Sとランチにロッテリア。サクッと済ませて、ジャスコをブラブラ。・・・・・ん??Sの様子が変?大人しい・・・・臭い・・・・う、ウンチだぁ~~!!Sは外出先ではなぜかウンチしない子で、こりゃ珍しい~~~。急いで子供休憩室に行き、小さな赤ちゃんの横でデッカイSのオムツ換えです。なんか笑えましたが、オシリは笑えない状況・・・・下痢気味で、前まで来てる~~!!いやぁ~~~ん(T0T)でも、足を持って、必死に服を汚さぬようにフキフキ・・・ふぅ~~、good job!!

その後、久々にゲーセンでUFOキャッチャーのリラックマが欲しくって、1000円使いました・・・私、これメチャうまなんですが、ここのアームは弱くって、ボッタクリ機械でしたわ。でも、なんとかゲットしたわよ~~~ん。

で、100円ショップに寄ってから帰宅。帰るともう4時。布団を急いで取り込みましたが、我が家は南西向きなんで、まだホカホカ布団でした~~♪少し外で近所の子と遊んで、大満足のS。帰宅後、シャワーして、夕飯は大好きなパスタ。遊ぶはニューおもちゃ。ランランしすぎて、なかなか寝なかったです~~~。あ、夕飯後、またゲリピー・・・どうしたのかしら、風邪?ちょっと最近機嫌が悪い感じなので、どうも風邪の症状かもしれないですわ。

私はというと、久々の外出一日に、フリマでいいものゲット、もう~~、脳みそアドレナリン出まくりですぅ~~(^^)こんなんで満足しちゃうんだから、アタシってば小さっ!!(笑)でも、もう今月のお小遣い、半分使ってしまった・・・(毎月1万円なり。)ま、いっか♪

買い物したもの、画像アップしようと思ったら、デジカメ電池切れてたんで、また後ほど・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-14 20:43 | 買い物しました。

業務用大好き~~~。

今日はとってもいい天気!!朝から洗濯掃除に布団干し、フルコース済ませたらヒマでした。ちょうど粉チーズがきれてて、パスタに必要だから、前々から気になっていた、業務用スーパーに行きました。この手の店は大好きなんです、私!!あらゆる食材があるでしょ~~、もう楽しくって楽しくって♪こっちに来てから無いなぁと思ってたら、先日、ダンナと出かけた際に見つけたの。しっかり道順覚えて、すんなり着きました。お目当ての粉チーズですが、なんと1キロでした・・・ありすぎなんですけど~~~(^^;)でも、いつもの80グラムの筒のやつでは2回くらいしか持たない、チーズファミリーな我が家(八割ダンナが使います・・・)、計算したら、かなり安いんで買いました。でも1キロで2600円・・・高い気もしますが、結局安く買えたことになるんだからヨシ!!他にも、ゴマ1キロ、ニンニクすりおろし1キロなども。100均で容器に詰め替えると、便利だし、ちょこちょこ買うより安いですからね~~。
期限が使いので安くなったドレッシングやバジルなんかも買いました。お前はどこの業者か?みたいな量を買いました(笑)またちょくちょく行こうっと!!!これから、あんまり買い物できなくなるしね。まとめ買い計画であります。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-05 20:03 | 買い物しました。

ちょっと・・・

今日はフリマです。いいものザクザクかいました。

・・・で、今、ノリノリで部屋の模様替えと、クリスマスの飾りの準備しています。いそがしや~~。もう2ヶ月で今年も終わりですからね~~。クリスマスは早めに飾るようにしていますの。その方が楽しいし。都会はイルミネーション素敵よね~~。どこかでキラキラ家中飾る家がないかしら?去年はSは小さすぎてよく分からなかっただろうから、今年はキレイなのをたくさんみせるぞ!

では、また・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-31 22:32 | 買い物しました。
昨日は、調子悪くて寝てました。ま、寝てられないんですけど・・・なんとか寝てた。で、今朝はスッキリしました。たぶん疲れ?たまにあるんで、無理しないようにします。

さて、今日は朝市です。スーパーに行きましたが、やはり高い野菜は買えねぇ~~~。198円の大根に群がってましたが・・・うぅ~~ん。
で、帰宅後、ガソリンと洗車をしに、ガススタに行く途中に、なにやら車の路駐が目立つ・・・ん?なんだろと見てみると、以前、梨やスイカを販売していた農家の販売所。あ、野菜が安いんだ!と思い、車をユーターンさせ、見てみました。そしたら、売れすぎて、もう畑で引っこ抜きながら販売していましたよ~~(笑)。でも、キャベツや白菜、ダイコン、とうもろこしまでありました。全て100円だよ~ってことで、ダイコンは畑から引っこ抜き、新鮮!!キャベツももぎたてでっす!!Sは、畑ではしゃいで、土まみれ・・・まだよくわかんないんだろうけど、野菜はこうしてできるんだよって、教えてあげました。
 
 思えば、結婚生活を始めた東京のK市、あそこは野菜は豊富で、初めて「へぇ~、こうやってできるんだぁ~~!!」と発見の連続でした。それまで畑なんて見たことなかったので、あ、これはニンジン?とか、葉っぱ見て分かるようになった私は、ちょっと成長したかしら?

と言うわけで、こんなさなかに野菜天国です。
今夜はダイコンとブロック肉の煮物。葉っぱもたくさん入れて、彩り良くね!!
ダイコンの葉っぱ、おいしいよね~~。大好き!!!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-24 12:51 | 買い物しました。

買いだめ。

今日は、明日からの台風と、野菜高騰をにらんで買いだめしに行きました。野菜はやはり葉物が高いです~~。でも、火曜は安い日なんで、買わなきゃもっと高くなる!とりあえずゲット。で、お昼はマックにしました。久々に食べたくなったわけは「トマトマックグラン」です。CMで見て、食べたいなぁと思ってたのです。感想は・・・ん~~、美味しいけど、モスのがいいかも?な感じです。野菜も入って、ボリューム満点です。
帰りに近くの農家の販売所にて、グレープフルーツを買いました。4個100円。安すぎるでしょ?明日の朝に、むいて、ヨーグルトに混ぜて食べようかな~。むふ、楽しみ。明日は久々にダンナが休み。でも一日寝てるだろうし、台風だろうから、部屋の掃除でもするかね~。では!
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-19 23:51 | 買い物しました。

パステルのプリン。

新しいのが出てましたよ。先日購入しましたが、「黒糖」「白ゴマ」「小豆」の和シリーズ。あとアンニン豆腐ってのも買ってみました。全て食べましたが、私はアンニンが一番美味しかった~~。シロップ付きです。ダンナは白ゴマが良かったらしい。またかいま~~~す!a0023786_20331618.jpg
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-18 20:33 | 買い物しました。

ロディの誕生・・・

ロディを買ったけど、空気が抜けた状態で箱に入ってるので、空気を入れなきゃいけないのですが、家にあるポンプでシュッコンシュッコン入れても、一向に膨らまない・・・え?不良品??機械がダメなら、口でいれちゃる!!プピ~~~~~~!!

・・・全然ダメだ。何で?専用の空気入れがあるかネットで調べてたら、空気の入れ方が載っていて、こいつには栓がしてあり、それを抜いてからじゃないと入らないそうな。

なんだぁ~~~~、いやあぁ~~~ん!!

で、シュポっと抜いて、ポンプで空気を入れたら

テテテテッテテ~~~~♪(ドラえもんの効果音で。)出来上がり~~。

あ、ちなみに空気穴はオシリです、オシリ。オシリの穴から空気を入れるんです。お、オシリかよ~~(笑)

明日の朝、Sがどんな反応するかなぁ~~?ってゆうか、広いスペース作っとかないと、大変なことになりそうです・・・。

しかし満足。画像は後ほど・・・。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-15 01:53 | 買い物しました。
昨日は、朝からダンナは会議で出かけ、夜もいらないので、久々に隣町のジャスコに行きました。今日はフリマがやる日なんで、朝一から行きました。車でちょうど1時間ですが、いつもなら寝るはずのSが寝ない・・・買い物中も寝なくて荒れるので、30分に1回は何かおもちゃを買って(といっても10円とか50円とかね)、あやし続けました。しかし、我が家のそばの田舎のフリマとは違って、お店も多いし、いい品がたくさんありました。今日の一番!はRODYってゆうゴムのおもちゃ。子供が乗って、ピョンピョンはねるやつ。かわいいと思っても、新品は6,000円近くするので、買えません。なので、フリマで狙ってたのです~~。家の側のフリマでも売ってたのに、悩んでるうちに買われて、3日3晩泣き続けました・・・(ちょっと大げさ)
で、このロディについてはまた後日。
あとは、雑貨などです。服も少し買いましたよ~。で、お昼を食べて、プラプラしてから帰りました。帰宅後、また近所のチビッコと遊びました。いつも思うのですが、この近所のチビッコ達は、本当にイイコばかりです。ひねくれた子は一人もおらず、Sも可愛がってもらって大変感謝しています~~。で、夜は買ってきたのを食べて、お風呂に入れました。

・・・・ん?なんか私の腕、黒い?

・・・ん?胸元もなんだか赤い???

あ”~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

日焼けしちゃったよ~~~。今日は日差しが強かったし、場所は屋上だし!!
10月だから、平気と思ってたけど、しっかりドカタ焼けしました。いや~~~ん。

で、お風呂からあがり、Sはソッコー寝かしました。今日も秒殺!!!ま、昼寝してないからね~~。
で、空いた時間は、たまったアイロンがけ。

・・・をしながら、今日買ったスイーツ、パステルのプリンなり~~。「和」の味シリーズが新発売してて、黒糖、白ゴマ、小豆で、あと杏仁豆腐とかもありました。小豆を食べましたが、ウン、おいしい。でも、やっぱ、一番シンプルなのが美味しいんだけどね~~。

ダンナはまだ帰宅しません。いつも、2次会までつき合わされ、お偉いさんを送り、帰宅・・・若造は可愛そうです・・・。

ん~~、奥歯の歯茎が痛いです。歯医者行こうかなぁ・・・。でも寝ちゃうわ。おやすみ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2004-10-15 01:43 | 買い物しました。