人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

バナナと炊飯器。

バナナブレッド
Cha-15ちゃんに見習い、私も作りました。「バナナケーキ???」でも、手抜きもいいとこです・・・
これね、炊飯器で作りました。しかも、ホットケーキミックスと混ぜただけ。あとは、炊飯器のボタンを押すだけです。最近、ジャガイモとかお野菜をゆでるのに炊飯器使ってます(ほんと、やわらかく煮えます!)。お米って、いっぺんに炊くので、けっこうあいてるときが多い我が家の炊飯器。雑誌などで見て、やってみようかなと思ったのがきっかけ。いやぁ、便利よ。でも、あんまりいい使い方ではないんだろうけど・・・ゴメンネ、炊飯器・・・。
味は、本当はクルミやココナツなんかも入れたかったんですが、子供にも食べさせたかったんで、あえてシンプルに。でも、ちょっとバナナ入れすぎたかなぁ?しかし、おかげでちょっとしっとりして、美味しかったです。Sもむしゃむしゃ食べました~。明日は冷やして、生クリームを添えて、コーヒー飲みたいわ。嫌なこと忘れて・・・(笑)バナナと炊飯器。_a0023786_203345.jpgバナナと炊飯器。_a0023786_20335494.jpg
by ichigo_usagi | 2004-08-03 20:33 | 日常