2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

病院ハシゴ

ただいま~。疲れたよ・・・
先々週から、Kがお腹風邪→咳鼻水風邪にかかり、Sも移り、夜はコンコンゲホゲホ。で、昨日、ふと耳が痛いとポツリとつぶやくS。楽しみにしていたプチ遠足も終わったから、幼稚園はお休みして病院だなぁと思ってたのね。
で、Kさんは、トビヒみたいなのが出来始めてたのはわかっていたけど、たいしたことなくて様子見していたの。そしたら夜にかゆがり、ボリボリかいてたの。よく見たら、カサブタが剥がれていて、炎症起こしていて、脇腹から腕にも炎症起こしてて・・・元々乾燥肌で、冬になると更にガサガサになるのよ。
朝一でKの掛かり付けの皮膚科に、終わってからSの耳鼻科にというハードスケジュールです!!
病院は幸いどちらも空いていて、昼前には全て終わりました~。耳鼻科初体験のSは、一つも泣かずにしっかり治療されていましたよ。なんか偉いなぁと感心しましたわ。先月から、うちの市は、病院などでお金を払わなくてよくなって、ホントに助かったぁ。前は面倒臭い手続き用紙を病院と調剤薬局にそれぞれ毎月提出しないとお金が戻ってこない仕組みだったのね。乳児医療証持っていても意味無いって感じでした。急にかかることが多いから、結構面倒臭かったです。なんであんな面倒臭い手続きがあったんだろうか???
さて、やっと買い物もして帰宅し、買ったお弁当をサクっと食べて、これから昼寝です。
全く元気な二人に、かなりウンザリしちゃう昼下がりです・・・(T_T)

ではまた・・・ご機嫌よう。(^_-)-☆
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-11-16 14:04