2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

幸か不幸か???

今日、初めてS、幼稚園を休みました!!!
実は昨日、旦那の会社で、懇親会みたいなのに家族で参加。超高級しゃぶしゃぶでっせ~♪接待で使うお店とのことで、めちゃめちゃ旨くて参った!!Sは4歳にして馬刺しに牛刺しを堪能してましたよ。恐るべき4歳児(笑)で、なんと夜の12時まで付き合わせてしまったので、当然朝は起きませんでした。こんなに静かな朝は、何年振りだろうかと思いましたわ!
で、今日はずる休みにしちゃいました~。旦那が休みだし、試験も終わったから、久しぶりに家族で出かけることに♪ルンルンっ♪旦那、ホントに服、同じのばっかり着るので買いに行く事にしまして、ウキウキで出発!!

・・・が、ガソリンが少なくて、高速乗る前に給油する事にしましたが、目当てのガススタは休み!!!でもインターはすぐそばだから、仕方なく通り過ぎ、探すがなかなかなく、渋滞に巻き込まれ、ガソスタにて給油したら小一時間かかっちまいました。かなりテンション↓↓↓です。
でも、なんとか奮い立たせて行く事にしましたが・・・
いきなりKさんリバース(>_<)風邪気味でしたが、体調は悪く無かったのですが・・・しかしラッキーな事に(?)機嫌が悪いKを抱っこしていて、しかもKさん「気持ち悪い・・・」と言って、ゲップを繰り返してたから、ごみ箱を足元にスタンバイしていたのですが、吐く瞬間に、ドンピシャで受け止め、全てゴミ箱に。車で吐かれたら最悪だし、ホントによかったです。その後再び吐いたKさん。結局、そのまま帰宅に・・・ガソスタに行っただけで帰宅とはトホホです。
でもでも、どうやってもKは今日、吐いてしまった訳で、すんなり高速に乗ってしまったら、大惨事in高速道路(*_*)になっちまったわけで・・・リバースもこぼさず受け止めたし(笑)、結果オーライっしょ♪♪♪(超ポジティブ)
せっかく休んだSは、旦那と髪を切りに行き、ランチを食べて帰宅。私は病院に・・・Kはお腹の風邪でした。
明日は幼稚園は、来年度の願書受付なので休みです。あぁ、去年は一晩並びましたなぁ・・・あれから一年かぁ・・・早いような長いような・・・でも、一年でSは本当に変わりました。昨日の懇親会でも、めちゃめちゃお利口さんで、昔を知る同僚夫婦もビックリしてましたからね。親の私達も最近はことごとく驚いていますからね。
ではおやすみなさい♪
[PR]
by ichigo_usagi | 2007-10-31 23:35