人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

誕生日会

こんばんは、お久しぶりになるなぁ。なんだか毎晩、疲れて疲れて・・・一緒に寝てました。その間も誕生日などありましたが、画像をアップしてないからまたの機会に・・・ね。
とりあえずは今日の話。
今日は幼稚園で5月生まれのSの誕生日会でした。毎月、その月に生まれた子の誕生日会を月末にやるそうです。司会やダンスを年長さんがやってくれ、毎月、担当クラスが変わるそうです。Sもいつか、こんな風にできるんだろうか???
誕生日の子は、王冠をかぶり、舞台の上で、お名前と好きな食べ物なんかをインタビューされます。Sは、何度練習しても、ちっちゃい声でモソモソしか言えないのです。普段を出せ~!!!と言いたいわ。しかしS、デカイ(笑)体が骨格からして違うのよね。年長でも大丈夫なくらい。思えば、私もでかかったの。頭一つ出てるくらいだった。やっぱり遺伝なのかしら?
で、普段、めちゃめちゃ落ち着きの無いSですが、今日は気持ち悪いくらい(笑)普通にして大人しく、母さんびっくりしましたよ。いつもと違う様子に緊張したのかな?担任の先生もそれはそれはびっくりしてましたよ。
K連れて行ったけど、ほとんど騒ぐ事も無く、助かりました~。お菓子にお茶をたんまり持参しましたからね♪そのおかげで三脚忘れた・・・f^_^;しかし、これがSだったら、写真の一枚も撮れなかっただろうなぁ・・・Kが妹でホントによかった。
スーパーの買い物は、朝一でSを送り、誕生日会が始まるまでに買い物を済ませておいたので、そのまま帰宅。ムフ(^_-)-☆
今日は雨になるって予報でしたが、Sのお迎えまで大丈夫でした。いつも危機一髪で雨に降られずに済むのは奇跡?今は凄い雷ですが、すでに夕飯済ませて、お風呂も済ませ、すでにお布団であります。早過ぎ!!!(笑)Kも昼寝ほとんどしてないから、一緒に片付けちゃうよ~ん!!あ、S、もう寝てる。いつもより長く遊んだから疲れたみたいですね~。よく頑張りましたp(^^)q
なんだかS、ちょっとづつ成長しているんだなぁと感じる今日この頃です。
by ichigo_usagi | 2007-05-31 16:58