人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

あけおめ!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)mペコリ。
いやはや、更新怠りまくりで申し訳ありません。なんせ、連日ケンカしてまして、更新する気も起きなかったので・・・ケンカの理由?旦那のせいですよ!!
考えてみよ~!→旦那実家までは車で一時間です。いつでも帰れるのに、年末年始、29~3日まで実家というのです。29に友達の新築祝いに行くから、それから一度帰宅するとめんどくさいからというの・・・これって普通ですか???
私には到底理解できません。あの布団で年越しなんて無理!!(笑) でも旦那には、私が理解できないらしく、話しは毎日平行線・・・
結局、大喧嘩をしながらも、旦那をやっつけました!今回は全く折れる気なかったしね。精神的にも辛かったわ・・・
で、29に無事に友達宅に伺いました。新築で、とっても素敵なお家でしたわ♪しかし帰宅の車で再び旦那と大バトル★
原因は、私が友達宅にて言った言葉、全てが、気に入らなく、空気が読めない最低人間だと・・・
再び考えてみよう!!→まず、友達とは、旦那同士、妻同士が友達で、お互いの結婚のきっかけを作った仲です。旦那は、元々、プライドが高く、人に注意を受けることが何より苦痛です。しかし、年末年始問題があり、私に対する気持ちが悪くなっていたのか、とにかく、旦那に対して言った、ホントに些細なことが全てムカついたそうです・・・到底理解できません。揚げ句の果てには、帰りの高速を運転する約束をしたしないで、車内でバトル!!Sはオロオロしちゃうし可哀相でしたが、私も我慢ならない!!!!!!結局、なんだかんだで私が旦那がナビすることを条件にOKでありました。
それから31の大晦日まで、毎日、小さな事でバトル。大晦日は、TBSのダイナマイトのメイン試合よりも白熱してました!!離婚話まででましたからね。しかも、これだけされてるのに、旦那は「精神的苦痛を受けてるから慰謝料払え」だと。まるで子供の事もわからない、考えない発言に、マジで包丁持ってこようかと思った(笑)しかし、強くなった私は、とにかく言いたいことは言う!!!で、打ち負かしました。離婚したいならしますけど、なら今すぐ実家に連絡して!それもできないくせに、軽く離婚とか言うな!!できるならとっくにしてる!!子供の事を考えたら、お互い、嫌なら話して理解しあわなきゃならないよね?
とにかく私も、年末年始問題から、負ける事を知らないので、あ~、そりゃあもう叫びましたよ。血が煮え繰り返りましたからね。でも、現実問題、離婚しても何も良くないし、旦那には働いてもらって、家にはいなくて過ごした方が得策っすからね。
で、昨日より旦那実家に3日まで泊まります。今日は私の実家に姉妹家族も集まります。始め、旦那、これにも来ないと言ってましたからね・・・最低よね。
ま、あれだけバトルしたから、旦那には「私は空気読めないし、最低なんでね・・・」と皮肉たっぷりに返してます。フフフ(-_-)
旦那実家にては、楽しく過ごしてますよ♪旦那宅のパソコンのプリンターが急に調子悪くなったとかで、私がチョチョイと直しちゃったから、ますます私の株は急上昇っすよ(笑)夜はお寿司をとってくれたし♪たっぷり食べましたよ♪♪♪夜はSはジイジと寝ると布団に入ったのに、やっぱりママがいいと来てしまい、やっぱり親子三人で狭く寝てます・・・でも、とりあえずは、もう喧嘩しないでしょうね・・・あ~、疲れたよ。しかし旦那の考えには全く理解はできませんわ!!これからも理解しませんけどね!!!私がいなきゃ生活できない、ダメなブタちゃんですからね。もう13年付き合ってますから、わかってますしね。選んだ私が馬鹿だったと、我慢するしかないんでね・・・ま、とにかくいい正月を迎えてま~す♪
by ichigo_usagi | 2007-01-02 02:08