人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

金曜日は・・・

ようやくSの風邪も治まりつつあります。吐いたのはあれだけで、あとは咳と鼻水でしたが、結構酷くてね・・・ずっと家にいたから、私、ストレスたまりまくりよ(>_<)来週はフリーが一日もらえますのでそれを目指して頑張ります!
しかし我が家、金曜日になると子供が具合悪くします。もぉ~頼むよ~ってかんじ。そんな今宵も新たな患者さんが(>_<)Kが吐いたの~!!朝から食欲無くてね。大食いだから珍しいなと思ってたんだけど、夕飯食べながら戻した。うえっ(*_*)その後、落ち着いて、一旦寝たんだけど、急に吐いた!!!ちょうど別の部屋にいたらSが「Kちゃんが吐いちゃったの、大変大変!!」って言うから見たら枕にド~ン・・・顔もまみれてるからシャワーして枕も処理しました。枕だけで済んで、Kに感謝ですわ(笑)今は落ち着いてるけど、また吐きそうな気配・・・布団は色々と重ねてガードしました。

・・・と昨日打ってたら、再度吐いてしまった!!二度も大量に吐いたから、こりゃイカンと、旦那に連絡し、今宵も医療センターにお世話になりました。平日は10時まで診てくれるから助かります。たいてい、具合悪くなるのは夜遅くだからね。
先週よりも患者さんは多くて、みんな嘔吐、発熱の診察でした。めちゃめちゃ流行ってるようですから、皆さんも気をつけてくださいね。
んで、吐き気止めの座薬と薬を貰い帰宅。今夜はかき揚げと蕎麦にしたんだけど、蕎麦を茹でてなくて、旦那に自ら茹でてもらいました。そしたら、洗ったお皿を片してくれてました。たまにはGOOD JOB(^O^)b (笑)
今朝になり、吐きはしないけど、相変わらず食欲無いみたい・・・もともとKはオエオエしやすい子でして、ちょっとゲホっとしただけでビビります・・・
とりあえず下痢も頻繁でないし、大丈夫みたい。しかし私、毎年、年末に体調を崩します。大崩れします・・・なんでだろう?
さてと、二人がようやく昼寝だよ。でも夕飯作らなきゃ・・・今夜はおでんです。
実家ではよく食べてましたが、最近はあまり食べてなかったな。うちはジャガ芋を入れてましたが、案外好きな具です♪旦那はチクワブを知らないようなので、今回は却下しました。大好きな大根もたくさん煮ました。今夜は暖まりましょ♪

【追伸】・・・旦那、麻雀だってさ・・・ちっくしょ~~~!!!
by ichigo_usagi | 2006-12-02 15:03