人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

秋刀魚ですね~

すっかり秋めいてきましたね。今夜は秋刀魚にしました。秘伝の焼き方で、皮はパリッっと、中はジューシーであります♪具だくさん味噌汁とご飯で、今夜も食べ過ぎたかな・・・胃が痛い。痛いのは別の要因かな。はぁ、育児はしんどいね・・・最近は、Kがめんどくさい・・・Sと絡むと必ずバトルです。しかも凄い迫力(笑)それを止めるのも疲れるし、すぐ泣くしわめくし・・・ご飯もぐっちゃぐちゃにして食べる時期だから、毎食大変・・・ま、致し方ない事なんですけどね。疲れが溜まった体には響く。余裕があればなんてことないんだけどね~。旦那も相変わらずだし。毎日、蒸発したいと思うくらいです・・・しゅわわ~(O_O)

そんな私、一月ぶりに体重計に乗った。しばらく、そんなことは気にならないくらいの状態でしたから・・・
ビックリ!!痩せてた。何もしてないし、むしろ食べてたけど???ストレスダイエットと名付けるか???体重より体脂肪がかなり減りました。授乳もほぼすっからかんになったみたいで、もう、あんまり出ないからか、夜、Kが起きちゃうと大変です。今朝も5時前に起床ですから・・・
今日はカルフールに行きました。ユニクロが夏物処分でバカ安だった。来年用にと、肌着や半袖を買いました。自分にもキャミを。カルフールもタイムセールで、セールの婦人服を更に半額!!で、アンサンブルとかを破格で買いました。最近は、フリマか、リサイクルショップか、セールでしか服は買えないしね。買ってもすぐに汚されちゃうし、お出かけなんかしないし・・・
そんな私の最近のブームはシルバニアファミリーだ。かなりの数であります。ほぼ、リサイクルショップとヤフオクでゲット。これも破格でゲットだぜ!!!
元々、根暗な要素がある私(笑)。たまに、人形の服を着せ替えて、楽しんでます・・・なんだか危ない???子供の頃に、欲しくても買えなかったからかなぁ。案外楽しんでます。
今夜は昼寝ナシのKがガン泣き寝入り。Sはルンルンです。少し寝たいのですが、いいとこで旦那が帰宅するだよね・・・あ~、今夜はサンマだから、作っておけないし・・・めんどくさい!!!
では、ちょっとだけでも寝るぞ!!グッナイ★
by ichigo_usagi | 2006-09-09 19:23