人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

生野菜、大好き♪

今日は、久しぶりに日差しが!!先日購入した、布団カバーをかけて、二週間振りに布団干し。専用の黒いカバーだから、温度が上がりやすくダニ退治効果もあり、しかも、不快な上の階の奴の布団バサバサで、ホコリがかかるのも防止!一石二鳥なり。
今朝は、旦那が気持ち悪い・・・とか言って、朝ご飯を食べずにウダウダ。あ~、うっせーよ!!!!しかも遅刻しそうだから送るハメに・・・
久しぶりに、財布から罰金を抜きましたわ!(笑)だってね、今夜は飲み会なんです。どうせ、飲み代ちょろまかすからね(-.-;)おあいこなんです!
で、今日は、オムツを買いにトイザらスに行きました。例のゲリピーで、オムツが激減りしましたので。
プラプラして、スーパーにて買い物。ふと、マクドナルドを見たら、Sが食べたい!!と哀願されまして、私も久しぶりに食べたかったから、食べて帰ることに♪もち、罰金のお金で(^O^)スイートチリエビフィレオセットにしました。マックのエビバーガーは、プリプリで大好きなんです。しかし、これはチリソース辛過ぎです★Sは、マックチキンセットにし、パンをちぎってKにあげました。仲良く三人で食べましたよ~ん。
先日から、S、急に生野菜が大好きになったの。だから、私のサラダ、くれくれとうるさいのだ。ドレッシングが旨いからだろうけど、母としては、とてもうれしい事ですよね♪野菜嫌いで大変だった私なんで、チビ達には、しっかり食べてもらいたいものです。子供の頃に、旨いドレッシングがあれば、私も野菜嫌いにはならなかったのかも?今ではキュウリ以外は大丈夫であります。トマトも大丈夫になりました。そうそう、トマトが美味しくなる季節になりますね♪熟れ熟れトマトだと、安くなってるので、よくやるメニューなんですが、オリーブオイルでニンニクを炒め香り付けし、くし切りにしたトマトを炒める。塩胡椒とバジルを入れて、最後にとろけるチーズをのせて溶かします。量はお好みで。あっという間にできます。
パスタに乗せても良いかも!!Sの大好物になってます~。
なんか、急に雲ってきた!!天気予報ハズレだぁ!!急いで布団を取り込みました。さ、昼寝しようかね~~~って、二人とも寝る気ゼロなり★
by ichigo_usagi | 2006-04-14 13:19