人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

雛人形♪

雛人形♪_a0023786_19381912.jpg

今日は一日、冷たいザーザー雨でしたね。
実は今日、姉ファミリーが遊びに来てくれました。ついでにベビーベッドを引き取りにもね!元々、姉達から、Sの誕生祝いに頂いた大切なベッドだから、姉に使ってもらえてよかったです。あ、ちなみに使うのは幼稚園の子供ちゃんでありますよ~。あんまりベッドにいることはなかった我が家のベッド。まだまだ使えるから、たっぷり良い夢見てね~Hちゃん!!
で、Sは、ニイニ、ネエネに囲まれて、テンションが頂点★いやはや凄いハシャギっぷりでしたわ。階下の方、すみません・・・
Kも寝ずに過ごしてましたよ。ご機嫌でありました。
姉達が帰宅し、さっき届いたひな人形を、早速飾りました。ホントは棚に飾る予定でしたが、Sがなにするかわからないから、テレビの上に・・・やかましくてゴメンネ、お雛ちゃんよ。
しかし、いいお顔だぁね~♪色々と悩んで選んでよかったよ。

~~~ちなみに晃月人形というお店で買いました。お手入れセットや着物のベストみたいなやつ、家紋に名前が入った立て札(オルゴール付き)がプレゼントになっていてお勧めであります。楽天やYahoo!でも購入できます。~~~

私は三人姉妹の末っ子で、何故かひな人形は私の分だけなくて(笑)、生前、母が「女の子が産まれたら、ひな人形は買ってあげるからね」って言ってくれました。
だから、Kが女の子だってわかった時から、お雛様は私がしっかり選んであげたいと、特別な思い入れがありました。
思ってた以上に立派で、しば、しみとれてしまいましたぁ私♪もう30過ぎて、女の子とは呼べない私だけど(笑)なんだか女の子に生まれてよかったと、ホンワカしました。ずーっと大切にしてゆきたいと思ってます。

さてさて、無事に飾り終えたお雛様。なにやら、じ~っと見つめた後、何故かSは、手を合わせて「ナ~ム~」と拝んでました(爆)なんでだぁ???

そんなハッスルちびっ子二人は、早くもお眠♪久々に7時台に寝たよ。旦那もまだだし、ゆっくりしま~す。
by ichigo_usagi | 2006-02-26 19:38