人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

メリクリ!!

昨日は、予定外でしたがクリスマスパーチーでした。

というのも、我が家の不機嫌ダンナ、連日の忘年会接待で、お疲れモード。その矛先は私に向けられ、何いっても逆切れで、会話もありません。だから、今年は母子家庭でクリスマスだなぁと、ひっそりとピザやナゲットなど、簡単に買っていました。ケーキもチーズケーキ焼こうと思っていたの。

そしたら、昼過ぎにダンナからでんわ。ケーキを会社の皆で買いに来ているから、いる?だと。

・・・会社で皆が買うからという、自発的でないこの行為。イラっとする心を抑え、お願いする私。私って大人だなぁ。(自画自賛)

だって、朝も、朝ごはんいるか聞いただけで逆切れ。時間だからと起こせば逆切れ。結局起こさず、遅刻ギリギリで逆切れ・・・もう、朝だけで数え切れないですから。毎朝、時間が無いばかり。結局何時に行けば間に合うのか、いまだに私はわかりません。

さて、結局、パーチーになりましたので、ピザとナゲットだけじゃ寂しいので、冷蔵庫の在庫で、ハンバーグシチューを作りました。見た目豪華だしね。でも、超簡単!!Sも大好物だし。

しかし、気分屋S。今日は全然手をつけず・・・ナゲットとポテトばかりで、終了。はぁ・・・ま、ダンナが喜んだからいいか!!

写真は、食う気満々なやつらを抑えて、必死に撮ったので、何の工夫も無く撮ったのですが・・・ま、我が家のクリスマスイヴはこんな感じです。

ちなみに、ケーキは撮る間も無く、食われました・・・。トップスのチョコケーキでした。
メリクリ!!_a0023786_14132379.jpg

by ichigo_usagi | 2005-12-25 14:13 | 日常