人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

久しぶりの外出。

ようやく、私も体調が復活し、今日は寒いけど日差しがあるので、布団も久しぶりに干しまして、買い物も朝から行き、公園にも久々に行きましたよ~。
スーパーでの買い物が、最近はとても楽になりました。Sが手をしっかり繋いでくれて、ママ~とか呼んで付いて来てくれるし。このスーパーの規模も小さめだから、少し離れても目が届いて良いのかもネ。レジ待ちの間は、横にミニゲームコーナーがあり、お金入れずにキャッキャ遊んでくれるから楽よ!!今日は100均の日だから、銀ダラやサバなど朝の魚に、ハムやベーコンなども買い込みました。
で、いつも、入口でいい匂いを漂わせる憎いヤツ、焼き芋。今日は食べたくなりまして、買ってみた。超デッカイのに200円です。お味は甘いけど、もっとホクホクかと思ったら、案外蒸し芋みたいでした・・・でも旨いわ。私、芋には牛乳が必需品なんですが、変ですか?
公園は、10人くらいのちびっ子がいました。寒くなり、出てくる時間もみんな遅いみたいですね~。私は11時から12時半ごろまで遊び帰宅。Sも久々に思いっきり遊んだから、バタンキューで昼寝です♪Sは、今朝からは食べるようになりましたが、まだご飯とか重いのはダメみたい。バナナやデザート系ですが、やっと食べましたのでホッとしたよ。
さて、昼寝の間に、夜の仕込みだ!!今夜はブリ大根に豚シャブです。ブヒっ!!

・・・せっかく美味しく出来たのに、ダンナからメール。「今夜は急遽接待になりました。」だと??こんなにうまいブリ大根なのにぃ~~!!もったいないわ。ま、明日の朝に食べてもらいますからね!
by ichigo_usagi | 2005-12-12 13:54