人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

検診。

昨日は検診でした。
Sを連れての病院ですが、託児室があるから大丈夫!!慣れた場所だからSは大喜び。入室5分で汗だくでした。で、ひとしきり走り回り、おままごとを一人で楽しみ、また走る・・・相変わらずな遊び方でした。
検診は早くに行ったから、すんなり終わりました。Kは3880g、54cmに成長しました。一ヶ月前はまだお腹の中にいたのに・・・ねぇ。
私は、まだ出血があるので、収縮剤を処方してもらい、一週間してもまだ出るなら再受診です。とりあえずは子宮内はきれいになってるらしいから、お風呂も良いとさ。でも、まだ入れないさぁ。一人だとゆっくりつかれないからね。出血止まるまで待つなり!!
今日は前回より早く済んだよ。帰りにスーパーにて買い物。初めてKを抱っこヒモのベビービョルンにて買い物です。Sはスーパーではカートに乗せないと大変で・・・ファミコンのマッピーみたい(笑)探して捕まえてみたいなf^_^;
無事に買い物を済ませて、ようやく帰宅。ふぅ~!!すぐにシャワーして、夕飯食べて、速攻寝ました。Sは興奮しまくりで遊んだから、相変わらず一分で寝ました。Kは少ししてからお風呂にして、寝かせました。
そういえば旦那。なんか遊びまくりなんですけど・・・で、電話をするように約束していたのに、12時過ぎても無い・・・電話しても出ない。寝てやがると直感し、義妹にメールして起こしてもらいましたよ。しかし寝ぼけてて、話が支離滅裂で、しまいには逆切れ・・・一人で出してるんだからサァ、もう少し成長しろよ~。
またいつものケンカ文句を言い出した旦那。Kが泣き出したから電話を切りましたが、情けなくて涙が出ました。
一夜明け、今日は、昨晩良く寝れた私は8時に起きました。一度おっぱいあげたKはまだ寝てる・・・Sはやっぱり早起きしてましたけど無視!!
ふと、旦那がいない生活、どうかと考えてみた。別に何も変わらない(笑)。逆にいないほうが楽だなぁ。夜も寝かし付けたら気が抜けるし。もうヤツ、いらないね(笑)でも、旦那がいない生活で、ひとつ手に入れた幸せ・・・Kをマジマジと眺めて世話出来たからか、可愛さ、愛しさが増した事。一ヶ月たつから、動きや顔も成長してるし、私もだいぶ慣れて余裕が出たのもあるのかな?とにかく、Kが産まれて、Sがますます可愛く思えてならない私でしたが、Kにも益々愛情が増したよ~。生活に余裕さえあれば、人はこうも幸せになれるのね。旦那も、転職したら、日々の幸せを感じて優しい旦那になるかな?淡~い期待していますf^_^;
今、ようやく二人目Kを寝かし付けたけど、ん~、なんか起きそうだなぁ。昼間、ず~っと寝ていたから、仕方ない、今夜は付き合いますわよ!!
by ichigo_usagi | 2005-08-11 20:31