人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

ハードな一日。

今日は最近の私にしてはハードな一日でした。

朝は検診。8時半には着いたのに25番・・・今日混んでるぅ~~~。朝ごはん、Sに食べさせてなかったんで、パンを買いに行き、待合室でサクッと食べる。託児室に預けて、体重を計りましたら・・・・なんと前回より痩せてた。快挙!!食べてなかったからね、昨晩。朝も食パン一枚程度っすから。よかったぁ~~~~。

待つと思ったけど、今日はあっという間に呼ばれました。もう9ヶ月にもなると、順番も早くなるんかね?あ、今日は貧血検査もしましたが、これまた大丈夫。快挙!!万年貧血体質、回復したのかな?特に何もしてないけど・・・・なんでかな?検診は異常なし。ちょっと痛い内診も異常なし。赤ちゃんは1800グラム。標準より少しばかり小さめです。でも、増え方は順調なようで、心配はないとのこと。小さく産んで、大きく育てたいです。

で、会計。今日は公費で検査などをしたので無料でした♪なんか得した気分。前回は、公費の券を使っても、なんだかんだでお金とられたよ~~~~。あのクソ病院め!!ぼろいくせに!!ちっ!!!!!

その後、早めに昼食をとり、託児所の見学に行きました。24時間営業の託児所で、今月オープンしました。設備もしっかりしていて、キレイだし、感じの良いスタッフで、しかも安い!!陣痛のときに預かってもらう手段が出来たし、なにより、リフレッシュで使えそうな託児所なんで、生まれる前からちょっと利用させてもらうんだぁ!ちょっと安心したよ。身寄りがないから、こういう託児所はありがたいです。入院中は、平日は9時から5時まで病院で見てくれるから、これまた安心。さぁ、出産準備の足固めはできたぞ!!

その後、ジャスコで時間をつぶす・・・・・っていっても、眠いSが大人しい訳なくって、ダメダメ~~~~~。だから、しかたなく車でドライブして時間をつぶす。すぐに寝ちゃいました。朝から動いたからね~~~~。でも、起きたら注射っすからね。

40分くらい時間をつぶし、寝ぼけたまんまでSを病院に。ちょっとぼけっとしてるうちに注射されたから、ほとんど泣かなかったです。えらいぞ!!!いつもの病院なんで、お注射するとおもちゃがもらえます。今日はママが勝手に選びました。

ご機嫌で帰宅したらもう4時前。シャワーで汗を流し、ちょっと休んでから、夕食作り。今夜はしょうが焼き~~。う、うまいよ!!白いご飯が進むねぇ~~~。でも、食べすぎセーブの為に、豆腐サラダで満腹にするのだ。

7時にはSは就寝しました。寝てるところを何度も起こしちゃってゴメンネ。今夜はゆっくり、そして朝もゆっくりしてくださいね、S。

私はこれからお茶碗洗って、だら~~~~~~っとしますから!!だって、テレビつまんない・・・サッカーは録画しています。ダンナが見るんだけど、結果知ってると、ついつい言っちゃいそうになるんで、見ないことにしています。どうなるんだかね、日本。

そうそう、昨晩ダンナを迎えに行くときに、玄関先でゴキに1年ぶりに出会いました。にっくきゴキ、退治しましたよ!!早速、玄関先に新しいコンバット置きました。もう会いませんように・・・。
by ichigo_usagi | 2005-06-08 19:48 | 自閉症・アスペルガー