人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

昨日の話し。

昨日はダンナ休み。でもSは毎度おなじみ5時半起床・・・キレますわ、毎朝だと。何もないのに5時半ってさぁ・・・ブツクサいいながらも、布団に包まり、なかなか起きない我が夫婦であります。

で、今日はダンナが転職の相談に、名古屋の仲介会社に面談に行く日なんで、10時に家を出て、卵の特売を買ってから、駅まで送りました。で、帰宅後、Sとダラ~~~~。なんとなくウトウトしましたが、気づくと昼じゃないっすか!あぁ、時間って早いね・・・。で、昼ごはんを作り、Sと食べました。昨日のチヂミではイカの足だけ使ったから、胴が余ってたんで、大好きなイカのワタ煮を作りました~~。亡き母の大好物メニューのひとつで、私も、このタレでご飯2杯はいけます!!っちゅうくらい好きなんだよね。見た目は黒っぽいし、良くないけど・・・。Sもお好みだったようで、パクパク食べてました。さすが親子、好みは同じか???

で、午後に散歩。少し雲がかかってきたんで、ちょうど良かったです。で、散歩途中にスズメの巣を見つけました。ツバメは良く見るけど・・・スズメは初かも?でも、声だけで、姿は見えなかったです。今、ちょうど飛行訓練中のツバメがよく飛んでいます。そろそろツバメよけ、はずそうかな?

帰宅後、シャワーして、夕飯の準備。Sは4時からの教育テレビに夢中です。最近は歌とかも覚えて、歌ってます。「ポペティ」っていう、人形劇の歌が好き見たい・・・パパパ、パパパピドゥ~~♪みたいに歌ってます。か、かわいい・・・。ほかにもピタゴラスイッチの体操もほぼマスター。英語であそぼも大好きみたいです。助かります~~~~。

で、ダンナが夕飯いるか電話しても一向に繋がらない・・・何度もメールしても応答無し・・・もしや、アイツ、パチスロ???疑いの思いに、イライラが募る私。

迎えに行く約束してるんで、Sを寝かすわけにもいかないし、夕飯もどうなるかわからんし、結局連絡ついたのが8時!!!かな~~~~~~~~~~~~~り怒りがたまっていたんで、電話で怒鳴りつけましたよ。どうして連絡できないんだってさ。第一、会社からかかってきたらどうするんだ?ってことよね。散々怒鳴ったら、スッキリンコ♪ダンナも平謝りでした。

結局、面談が終わってから、本屋やゲーセンで遊んでいたらしい。携帯の電源切ったままだったそうです。ホント?ま、信じますかね。で、9時過ぎに迎えに行きましたが、Sは寝ちゃいましたよ。当然っすね。で、帰宅後、色々話を聞く。・・・転職はやはり厳しい状況みたいですね。でも、ダメもとで頑張るって、帰宅後もネットなんかで検索してたよ。やる気出たみたいです。

結局、私、夕飯食べる機会を失い、仕方なく、朝に作った、かぼちゃスープを温めて飲み、終了・・・。ま、明日検診だし、丁度いいかも?ここ数日、明らかにムクミが酷くて、体重もボ~~~ンと増加!!あと一ヵ月半、どうにか持ちこたえて!!であります。
by ichigo_usagi | 2005-06-08 19:28 | 日常