人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

珍しい!!!

こんばんは。
今日は二回目の母親学級。今回で終わりです。2時からでしたが、銀行に行く用事があり、早めに出ました。
銀行は思いの外空いていて、あっという間に終わりました。Sは銀行の案内係と仲良く手を繋いで歩き回ってましたよ。
しかし私とは歩かない~!!すぐに座り込んでしまうのよ。仕方なく抱っこ・・・辛い!!
時間が余ったから、初めて図書館に行きました。つい先日まで知らなかったんだよね(引越して一年たつのに・・・)。駅前にどデカイビルがあり、その中にあるの。よくビルの下の店にはきてましたが、全く気付かずでした。しかも綺麗で広いし、見たことないすごさでした。また今度利用しようと思います。今日はSを追い掛けるだけで終わりましたから・・・
お昼はロッテリア。仲良くポテトを奪い合いながらのランチでした。
で、病院に車停めてるから、また歩いて病院に。しかしまたまた歩かない!!もう勘弁よ~(>_<)腕を引き揚げ、なんとか歩かせたり、仕方なく抱っこしたり・・・歩いて5分の距離は倍以上かかりました。
ようやく、病院の託児に預けましたが、S、いつもは部屋に入ると、おもちゃ目掛けて飛んでくのに、今日は何故かママ~!と抱きつきまくり。眠いのか?保育士さん達も、あら珍しい~と言うくらいでした。
でも何とか預けて母親学級に。今日はビデオでお産の生々しい映像を見ました。モザイク無しですから~!!衝撃くらいました(*_*)
しかもこの病院のスタイルは、いきまないラマーズ法なのだ。Sの時とはまるで違うので、真剣に習いましたよ。ふぅ~~~っだけで、赤ちゃんはツルンっと出てくるので、アタシのあのイキミはなんだったの?と考えさせられました。
でも、あまりに凄くてしばらく夢に出てきそう・・・
そんなビデオの後に、食事や入院準備の話などを聞いて終了。参加して良かったと思いましたよ。病院の方針もわかったし、安心できました。
で、託児に行くと、案の定、汗でびっしょりのSがいました。やはり眠かったのか、一度抱っこで寝かかったようですが、いないいないばぁが始まったら目覚めたようです。
うーたん大好きっすからね!!
今日もお世話になりました~m(__)m
で、車で帰宅。帰りにスーパーに寄り、夜の惣菜を買う。だってもう5時過ぎだからね~。作ってたらS寝ちゃうし荒れるしね(^_-)-☆楽チンしちゃいました。
帰宅後すぐにシャワー。ん~気持ち良い!!夕飯は私は作り置きの野菜スープとSが残したので簡単に♪
窓から涼しい風が入る中、Sと布団に。あっという間に寝ましたよ~o(^-^)o
さぁ、洗濯たたんで、お茶でも飲んでマッタリすっぞ!!
では、おやすみなさい★″
追伸。
何だか日本各地で地震多いね。最近、ここには来てないから恐いわぁ。
by ichigo_usagi | 2005-06-03 20:10