人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

深夜のお菓子作り。(ヨモギのパウンドケーキ)

深夜のお菓子作り。(ヨモギのパウンドケーキ)_a0023786_2555187.jpg

今日は久々の外出。たまっていた用事を全て済ます為に朝からフル活動でした。ガソリン入れて洗車して、買い物に郵便局、ホームセンターにジャスコ・・・ついでに業務用スーパーまで。
さすがにSも疲れたようで、昼寝は秒殺!!私も昼寝したいけど、夕飯作らねば・・・今夜はロールキャベツデミグラソースかけ♪
煮込みは炊飯器なんでマジ楽チン~。セッティングし終わったらちょうどSが起きたよ。
具に人参たっぷりなのも知らず、モリモリ食べてましたよん。ウシシ(^O^)
寝かしつけたら、旦那帰宅まで爆睡しちゃったよ~!!疲れてたから全く気付かず。かなり熟睡したらしく、目覚めスッキリ★
なんかまた寝るのは惜しいので、なんかしようと思いまして、ふと先日届いた千趣会のパウンドケーキキットが目に入り、久々に作る気になりました。
全ての材料が揃っているから、卵とバターだけ準備です。作り方は・・・ただ混ぜるだけ!!
型に入れて30分焼く・・・良い香り~♪あら熱を取り早速切り分けました。たしか生クリームもあったなぁと、泡立てて、紅茶も入れて、完成!!
ヨモギとアズキのパウンドケーキです。あんこと生クリームを添えました。表面サックリ、中しっとりで、ヨモギの味もして美味しいったらないわ~。
便利なキットだけど、もう一度作りたくても中々できないのが難点よね~f^_^;でも簡単だし美味しいし、嬉しい限りよ。
明日のおやつはこれに決まり!!


・・・・追伸・・・・

朝になり、Sにあげましたが草っぽくてダメ?あんこ嫌いのダンナもビミョ~~な感じ・・・なにさ!!ヨモギの良さがわからんなんて、男ってやつは、全く!!!
いいもん、私が食べますから~~~って、来週検診だぁ!ヤバ!!!
by ichigo_usagi | 2005-05-21 02:55