2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

これって普通?

昨日の話。

近所のスーパーが改装オープンしまして、早速特売目当てに行きました。これに対抗して、近隣のスーパーも特売だから、朝っぱらからフル活動しました~~。朝一に行ったスーパーでは、コアラちゃんが風船をくれるっていうんで、まずはそこに・・・。Sはコアラ目掛けて突っ込んで行きました!!着ぐるみには珍しく(笑)きれいな毛並みで、Sはスリスリしちゃって、静電気で髪の毛が逆立っていました(^^;)
で、風船をもらい、機嫌がいいうちに買い物をチャチャチャっと済ませ、お目当てのオープンスーパーへ・・・

丁度、開店のご挨拶をしてるところで、特に並んでないから、なるべく入り口に近いところで待機。挨拶が終わり、オープンの声とともに入り口になだれ込む人々・・・・・ん??なんだ、この争奪戦は???そうなんです、オープンのお祝いの花が飾ってあったんですが、それを、オープンの声を合図に、勝手にオバチャンたちが奪う奪う!!!こういうのって、あたりまえなんですか???東京の下町育ちですが、いくらもらえるって言っても、開店と同時に取ってもいいなんて聞いたことがないです。ガメツイ愛知県民の特性?それともおばちゃんはみんなこんなもの?そんなオバチャンにもみくちゃにされながら、お腹とSを守り、ようやく中に・・・。ふぅ・・・。

店内は恐ろしいほど古くて狭かった店内を思い出せないほど変わってました。店を完全につぶして作ってたから、当たり前か。で、試食がたくさんあってね~~~♪Sは朝、あんまり食べなかったから、ここぞとばかりにすべての試食をフルコースで?食べて満足していました~~~。風船に試食、人ごみ・・・と興奮したのか、Sは帰宅したら、鼻血がでていました・・・

そんな朝からフル活動したんで、もう午後はヘロヘロリンコ~~。なんもせずに過ごしました。

今日から4月。なんも変わりはしないけど、天気もいいし、気分転換!毛布まで洗ってしまったわよ~~~。今夜はいいにおいの毛布だわ~~~~。私の毛布、Sのにおいがするんだよね。だからか絶対にダンナの毛布じゃ寝ないんです。かわいいなぁ~~。むふ。
[PR]
by ichigo_usagi | 2005-04-01 14:13 | 日常