人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

朝から春巻き。

今朝は朝から揚げ物。朝はツワリ、いつも軽いんですよね~~。で、なぜ春巻き??昨晩、Sが寝てからつくろうと、ネタは用意してありましたが、気力が無くなり、ダンナは、そのネタをあんかけにして、あんかけ焼きそばにしました~~。

で、今朝作ったわけです。しかし、私、生まれてこの方、作ったこと無い・・・。ただ皮が安かったので買ってみたんです。いつもお店か冷凍食品でしか食べたことが無かったので、カンを頼りに・・・。中の具はめちゃうま~~~。で、皮に包むのですが、どうも欲張りな性格が出てしまい、通常の倍くらいの太さ・・・うぅ~~ん?まいっか。

・・・で揚げたらさぁ、中から具が出ちゃって、はねるはねる!!!結局、上品に仕上がったのは10本中2本・・・。ふっ・・・(-。-;)

味も、上品な仕上がりのは、パリパリでとろ~~~なのに、失敗作は、サク・・・だぁらぁ~~~~!!な感じ。でも、味は美味しいけど、同じ具なのに、こうも違うか?な差がありました。次回は成功するぞ!!

Sも美味しいみたいで、食べてくれたなり~~。うひ。

かなりの出来の悪さなので、画像は控えさせていただきます・・・(笑)

・・・・・・今朝は、小雪が舞っていました。でも、今は晴れてるよん。
by ichigo_usagi | 2005-01-31 10:17 | 日常