人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児の母、毎日奮闘中!!


by ichigo_usagi

で、餃子。

で、餃子。_a0023786_19574054.jpg

んな訳で、餃子作りました。Sにはビデオを見せて、リビングのテーブルで、せっせと作りましたので、さほど時間もかからずスムースにいきました。教育テレビバンザイ!!!
52個できました。実は、餃子は結婚してから初めて作れるのを知りました。我が家は餃子は必ず近くの旨い餃子屋さんで買ってくるから、そういうものだと思っていました。ついでにコロッケとトンカツも、大学の頃まで・・・ま、美味しいのをいつも食べさせてもらえてよかったですけどね。ちと世間知らずでした(笑)
餃子、かなり自信あります。パリパリなコゲメにジューシーな感じで仕上げます。お店の味よりは素朴で、旦那はあまり餃子は好きでないのに、これは好きなんだって!(きゃっ!!)
Sには蒸し餃子にしてあげたら、オイチ!と平らげてくれました。
これに、春巻き揚げて、ザーサイとスープです。
中華定食、600円くらいでどうかなぁ?
by ichigo_usagi | 2004-11-13 19:57